--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年03月07日 (水) | Edit |
明日は幼稚園のクラスお別れ会です。

この前の発表会でやった音楽劇をもう一回教室でやったり、
先生にお別れのプレゼントを渡したりします。

年少さんだとまだお別れもよくわからないのですが、
年中くらいになるとけっこう最後に泣いちゃったりします。

まぁ、終業式まであと10日もあるので
先生1年間ありがとう~って泣いた次の日にまた会うんだけどね(;^ω^)

それにしても4月からはまーも年長さんか~

和が年長のころってすごく大変だったんだよな(*´-д-)フゥ-3

思えば私も初めてだし、先生も年長を持つのが初めてだったので
来年は1年生、しっかりしなくちゃ、というプレッシャーがすごかったんだろう。

まーは…大丈夫かも?
私ももう手抜きだしね、なんとかなるかって感じで
いいのか、悪いのか。

そんなまーちゃんですが、最近はちょーっとだけ成長が。

好き嫌い大王のまーは、基本年少の終わりから
お弁当の中身についてはそんなに進歩がありませんでした。→こちら

一時期、嫌いなものをムリに食べて吐く、というのを繰り返して、
野菜がまったく入れられない時期に後戻りしましたが、
最近はまたちょっとがんばってます。

にんじん2切れキャベツ1切れの世界ですけどね(;^ω^)

自分から食べなくちゃと思えてるのは進歩進歩♪

1年生になるまでにもうちょっとがんばらないとな~
あ、まーのプレッシャーはここがあったか(´-∀-`;)

あとはこの前、鉄棒の前まわりが出来るようになった~と報告、
やって見せてくれました。

早く逆上がりを出来るようになって和を抜かして欲しいものですが(和はいまだに出来ない)
和が出来ないことはまーもやらなくていいと思っている節がある…。

いや、どんどん抜かそうよ。

勉強系では最近線結びが出来るようになりました。

和が年中のこの時期はけっこう一緒にしまじろうのキッズワークをやったりしていましたが、
まーは完全に自学。

しまじろうはやってるんだけど一緒にやってるというより、
どんどん自分でやって、花丸シール貼って~って持ってくる。

和の宿題の○付けと同じかんじ。添削状態。

最近はてれびくんのお絵かきページを自分で切り取って、
迷路をやったり線結びも出来るようになりました。

線結び。1から順に点を引いていくとフォーゼの顔とかが書けるやつ。
この前は97まで結んでいたので、
それだけ数を数えられるようになったわけだね。

あとはイマイチ変な鉛筆の持ち方をなんとかしないと。
幼稚園でも使うし、買うか、持ち方くん。

和の右利き用ならあるんだけど


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ























関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。