--年--月--日 (--) | Edit |
2012年03月08日 (木) | Edit |
今日は幼稚園のクラスお別れ会です。

朝いつもの時間通りに送ったあと、1時間後に再び園へ行かねばなりません。
今日は午前保育。
帰りは一緒なので、この1時間でいろいろ済ませるのが忙しい~ヒィー(>ω<ノ)ノ

10時過ぎに行ったら、
もうみんな劇の衣装に着替えていました。

まず、係りのお母さんの挨拶のあとで先月の発表会で歌った歌。

そしてトトロの「さんぽ」。
本番は合奏でしたが今回はみんなピアニカ。

ピアニカ衣装のままピアニカ

そしてキツキツですが劇。

クラスで劇_convert_20120308143119友達ほしいな、おおかみくん

その後はゲーム。

去年は椅子取りゲームで泣いちゃう子続出でしたが→去年の様子はこちら
今年は3グループに分かれての伝言ゲーム。

1問目は「おおかみくんが大きな木の下でおおあくび」
2問目は「さおり先生、いつもにこにこおこるとどんな?」

最初と最後を女の子にするという苦肉の策も使うもまだまだ難しい。

最初のおおかみくんすら変わってしまったり(;^ω^)
聞いてると2人目くらいで後半が変わってたりします。

最後に先生にお花を渡して
おもいでをもらって帰ります。

にっこり_convert_20120308143152待つ間もご機嫌~

背の順だったのですが一番最後。

いつの間にかクラスで一番大きくなっていたようで∑(*゚ェ゚*)
4月はたしか後ろに3人くらいはいたのに。

1月の計測で114.4センチ、20.4キロでした。

最後にもらう「おもいで」は1年間で描いた絵を綴じたもの。
今年は自分たちで紐を通して、上手く出来なくて泣いた、と言ってましたが(;^ω^)

おもいで表紙は辰

CIMG2833_convert_20120308143347.jpg表紙裏はいままでの小さな作品です

中には友達ほしいな、おおかみくんの絵もありました。

絵

4月は制作の時間に上手く出来なくて泣いたりしてましたが、
最後は1番楽しかったのはお絵かきの時間というようになりました♪

お気に入り_convert_20120308143225お気に入りの遊具


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

















関連記事
コメント
この記事へのコメント
こどもの成長
4月と比べると体も心も大きくなり成長感じますよね。
幼稚園生活もあと1年と考えると感慨深いわぁ。
こどもの成長ってあっという間ですね。
もう少しゆっくり大きくなって欲しいと思う今日この頃です。

まーくん、いい笑顔ね♪
それにホント大きくなったわ~e-266
2012/03/12(Mon) 21:31 | URL  | ジョン母 #GCA3nAmE[ 編集]
Re: こどもの成長
子供はあっという間に大きくなりますね~

上の子は早くしっかりして欲しいと思ったものですが、
下はいつまでも幼児でいて~って思ってしまいます(;^ω^)

来年は年長さんですね。
幼稚園の行事も楽しまなくちゃ!

ジョン君のランドセルも来年の今頃には丁度になりますね。
(1年生は背負われちゃってるかんじがまたいいのです)
2012/03/12(Mon) 22:02 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

