--年--月--日 (--) | Edit |
2012年03月12日 (月) | Edit |
日曜日には地区の新入生歓迎会&卒業生お別れ会がありました。

今年はドラえもんの映画を見てから、
公民館に移動して挨拶と記念品を頂くというもの。

去年もドラえもんの映画の予定でしたが、
震災の直後で映画館が休館していて中止になったのです。

はたして映画で親睦が深まるかどうかは疑問ですが。

しかも新入生は基本的に親つきで、親の分はもちろん自費。

和が新入生の時にはボーリングで、
同じ登校班の子たちとチームになって結構よかったのですが。

ボーリングだと親は見ているだけで無料だから、
2・3年生も親つきで、親同士も知り合えたしね。

しかしボーリング場がつぶれてしまったのでしょうがない( ´Д⊂

帰りにもらってきたのは4年帽はオレンジ。

入学したときはオレンジ帽子はすごく大人に見えましたが、
とうとう和も…だ、大丈夫だろうか。

くたくたの3年帽よれよれの3年帽

新しい3年帽もらったばっかりはこんなにピカピカでしたが

この春の新入生は5人。
そして来年まーが入学するときの新入生も同じく5人の予定。

なのに、上級生が4人しかいなくなることが判明(>ω<ノ)ノ

6年生が1人、5年生(和の学年)が2人、3年生が1人に、
2年生が5人に1年生が5人。

低学年率高!!

地区役員になったら毎朝出るようだな~(´-∀-`;)順番、回りそうなんですけど…



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ









関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

