--年--月--日 (--) | Edit |
2012年03月14日 (水) | Edit |
今日で午後までの保育はおしまいになります。

明日は卒園式準備で午前保育。
あさっては卒園式で年中と年少はお休み。
そして月曜日の終業式(半日保育)で終わりです。

和の時までは卒園式は土曜日と決まっていましたが、
翌年から保育日数によって平日になることも。

今年は金曜日。
1日くらいなんとかしてくれたらいいのに、と思いますが
そうはいかないようです。

それでも入園式はかならず土曜日だけどね。

年長さんは最後のお弁当で、門のところでママたちが感慨深そうにしてました。

もちろんまーも年中は最後のお弁当。

年中弁当進歩な~し

年少のときとたいして変わりのない弁当。
(今日はにんじんもないしむしろ退化…)

若干弁当箱のサイズが大きくなりましたが(SS→SかなS→Mかな)、
実際はこれでは足りないらしく、
今は帰ってくるなり「おやつ~~」と言ってトーストを焼いて食べてます(;^ω^)園でご飯食べるの12時過ぎなのに!

そーだよね~。

冬のカンカン弁当なので
和のときもサイズ自体はこんなでしたが、
和はサラダやデザートでタッパーもうひとつ分は食べてたもんね。

しかしまーの弁当はサイズアップしても他に何を入れていいのかわからない…<(ll゚Д゚)>

温めなくなったらまた一回り大きいのがあるのでなんとかなるのですが、
来年の冬までにはなんとかしたい。

幼稚園で出されるお弁当(給食)も年少食べきりサイズなので、
年長児には物足りないサイズ。

おにぎり持参目指して(残さない子のみ許可制)がんばろうね(●'д')bファイト!!


ところで今日はマンションの貯水槽の洗浄とかで9時から5時まで断水です。・゚・(ノД`)・゚・。
もうどっか行こうかしら。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



















関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

