--年--月--日 (--) | Edit |
2012年03月14日 (水) | Edit |
前記事でカンカン弁当が出てきたのでこのカンカン弁当について。

カンカン弁当とはアルミのお弁当箱。

幼稚園でストーブの周りに置いて温めるので、
冬場はこのアルミの弁当箱を指定されます。

で、和が年少の冬。

アルミのお弁当箱を探していましたら、
おばーちゃんが

「パパが幼稚園のときに使っていたお弁当箱があるのよ!」と
持ってきてくれました。

それがこちら。

パパのお弁当箱?フランダースの犬

35年くらい前の品ですが傷ひとつなくキレイ。

でもたぶんこれパパのじゃないと思うのだけど。
おそらくはパパの妹、おばちゃんのではないかと。

かわいいもの好きだった和は特に嫌がらずに使いましたが、
まーは女の子っぽくていや!と拒否。まぁ、判るので無理強いはしまい。

で、新しいお弁当箱を買ったわけですが、
このきれいな昔の弁当箱は…捨てたらまずいよね~(;^ω^)


歴代のカンカン弁当歴代のカンカン弁当

大きさは一番いいんだけどね~


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ














と、言っていたら
パパからのコメントが。

なにゆえ、長男にフランダースの犬?

パパが昔使ってたんだよ、って言ったら
まーも使うかしら。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
それは私のです!
まさか、書き込むことになるとは。

皆様、はじめまして。
いつも嫁がお世話になっております。
パパ本人です。

フランダースの犬のお弁当箱は間違いなく私が
幼稚園の時に使っていたものです。

ちなみにスプーンとフォークはウルトラマンタロウ。
むしろ、これをまーに引き継がせたかったなw
2012/03/15(Thu) 10:11 | URL  | パパ #-[ 編集]
Re: それは私のです!
えーー!?

ほんとにアナタノモノでしたか!!
じゃあ、捨てるわけにはいかないな。
2012/03/15(Thu) 11:01 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

