--年--月--日 (--) | Edit |
2012年03月20日 (火) | Edit |
東急線のウルトラマンスタンプラリーに行ってきました!

東急線の18駅の駅に18種類のスタンプがあります。
そのうち10駅分を集めるとスタンプラリー限定のオリジナルノート&下敷きがもらえます。

そして今回はスタンプの他にポスターがあり、
そこにあるQRコードを携帯、スマートフォンで読み込むとスタンプが集まるケータイスタンプラリーも。

東急スタンプラリーケータイ版はこんな

スタンプの置いてある駅はこんなかんじ。
予めわかっているとどれを押すか選びやすくていいね♪

東急線スタンプのある駅

たしかルートを調べたときにはすべてのスタンプは駅の改札の外にあるということでしたが
いくつかは駅の中にあったり、ポスターが中でスタンプが外にあったりすることも(;^ω^)

今回は渋谷から田園都市線であざみ野までスタンプを押し6個。
そこからJR(横浜市営地下鉄)で横浜に出て東横線で渋谷に戻るルート。

まずは渋谷で1個目をゲット♪

ウルトラマンスタンプラリー渋谷がんばるぞ

ちなみに渋谷にはウルトラマンの像もあるのですが、
入るときは違う入り口から入ってしまって気がつかず。

帰りに撮りました。
ハチ公とかがいる出口だったかな?

ウルトラスタンプラリーウルトラマンの像

東急スタンプラリー横浜折り返し地点

けっこうここまでは余裕。
横浜駅の駅ビル?でご飯を食べるのにてこずりましたが
(レストラン街ってまーちゃん食べるのなくてね~結局ラーメンでした)

和が昔だんなと2人で電王のスタンプラリーに来たときには
新横浜で新幹線を見たりしたそうなのですが(和、当時は電車っこだし)

今回は回る駅が多いのでそんな余裕はなし。・゚・(ノД`)・゚・。

東横線を押して戻りましたが、
こっちのほうがスタンプ台の周りに飾り付けてあったり、どの駅もなんかにぎやかで楽しかった♪

東横線スタンプラリーだんなの顔もデコレーションしてみた

結局12箇所まわりました。

東横線ウルトラマンサーガスタンプラリー

10駅そろうと達成記念のスペシャルスタンプがもらえます。

スペシャルスタンプ

そしてオリジナルノート&下敷き。

東急線スタンプラリー記念品

ちなみに全部集めるとこんなかんじになるそうです。

東急線スタンプラリー菊名のスタンプ台にありました

もちろん今回も応募用紙がもらえて、
サーガブレスやDVDプレゼントに応募出来るのですが、

普通のスタンプは↑のようなプレゼントなのに、
ケータイスタンプラリーのプレゼントは伊豆の温泉旅行など。オトナだね~(;^ω^)

うちを9時に出てスタンプラリー終了は3時。
2人ともがんばりました!

お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
























関連記事
コメント
この記事へのコメント
知らなかった!
サンクスに東急と今回のウルトラマンは、けっこうキャンペーン(広告)していますよね。
AKBの力も借りたから、なんとしても上映収益あげたいのかな(^^;)

スタンプラリー達成お疲れ様でした♪
一駅ごとにスタンプが違うのも楽しいですね。
2012/03/23(Fri) 09:37 | URL  | ジョン母 #GCA3nAmE[ 編集]
Re: 知らなかった!
なかなかウルトラマンはないのでまーは大喜びです♪

DAIGOさんも今いっぱいテレビに出ていますね。

この週末に見に行く予定ですが、
果たしてDAIGOさんはかっこいいのでしょうか?
(けっこう予告編はいいかんじなんですが)


2012/03/23(Fri) 13:29 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
東急線のウルトラマンスタンプラリーに行ってきました!東急線の18駅の駅に18種類のスタンプがあります。そのうち10駅分を集めるとスタンプラリー限定のオリジナルノート&下敷きがもらえます。そして今回はスタンプの他にポスターがあり、そこにあるQRコードを携...
2012/03/22(Thu) 14:47:00 |  まとめwoネタ速suru

