--年--月--日 (--) | Edit |
2011年03月26日 (土) | Edit |
昨日は小学校の終了式でした。
持って帰ってきましたよ。

あゆみ( ̄ー ̄)ニヤリ

和の学校は2学期制で、
一学期は10月の3連休で区切られてます。

だから夏休み、冬休みは
入る前日まで給食がある5時間授業。

休み明けも
その日から5時間。

2学期制は先生たちの負担を減らすっていうけど
子供たちにはちょっと大変だと思う。

昔は始業式だけして帰ったと思うんだけど。
あ、2学期制じゃなく、週休2日のせいか?

と、いうわけであゆみです。

前回のあゆみは
連休中に見て、はんこ押してまた持って行くって…

危うく連絡袋から出さないまま
出してやるところだったよ(゚∀゚ ;)タラー

幼稚園の運動会が延びてバタバタしてたしね。

私たちの頃の成績は5段階評価でしたが。

今は各教科の学習のめあてに対して
できる・もう少し
の二段階。

国語なら、漢字を正しく読んだり書いたりできる。
算数なら、掛算の意味がわかり、九九を唱えることができる。
音楽なら、楽しく歌うことができる。

などなど。

あゆみ


なんか成績って感じがしないのですが。
これは判りやすいのか、判りにくいのか…(;^ω^)

毎日の宿題やテストも持って帰ってくるから
出来てるかどうかある程度は判るけど。

一応は出来るけれどそれで足りているのかどうかはわからない。

まあこの人は
成績うんぬんよりも
まずは生活態度なわけですが。

一年生から一貫して言われ続けている

人の話をきこう。

ほんとーに聞いてない。・゚・(ノД`)・゚・。

聞いてないから何をやるのか判らなくって
周りの子に遅れちゃうんだよ~
(しっかりものの女の子がフォローしてくれますが…)

忘れ物だけ今回はできるになりました。

1年生の時は親がフォローしてできる。
2年生前期は手助けをやめてできない。

だったので、とりあえず進歩かな?

(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚


にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2002年4月~03年3月生まれの子へ
にほんブログ村


関連記事
コメント
この記事へのコメント
あゆみ、きましたよ~
うちも「あゆみ」持って帰ってきましたよ~。
そちらの学校は2学期制なんですね。こちらは昔ながらの3学期制ですが、始業式や終業式も給食はありませんが普通に4時間授業です。行ってすぐに帰ってくるのは4月の始業式くらいです。最近の小学生は大変ですよね・・・。

あゆみもやはり2段階評価。写真を拝見しましたが、同じようなかんじです。2年生なんで成績がどうのってかんじじゃなくていいんですかね。

ついに春休み突入ですね。お互いがんばりましょう!
2011/03/26(Sat) 19:51 | URL  | かずひな #-[ 編集]
Re: あゆみ、きましたよ~
とうとう春休みに突入ですね。

ちび一人休みよりは二人で遊んでくれるだけいいのですが
けんかも激しい…。
怪獣君たちはけんかしませんか?

お互いがんばりましょう!!
2011/03/27(Sun) 06:57 | URL  | 和&まーまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

