fc2ブログ
2012年03月31日 (土) | Edit |
昨日は近所に住むいとこと公園で遊びました。

この子はだんなの妹の子で和より1学年下。
おばぁちゃんちの近くに住んでいます。

今までは休みも学童に行っていましたが、
1月に弟くんが産まれてママが産休に入ったので学童は辞めて
今回、初めての長いお休みをうちで過ごしています。

生活のリズムが違うからまだまだ大変だよね。

今回は和と遊びたい~ということで航空公園へ。

前日和がお友達の家に行っている間にまーと2人で来たましたがすごい人で。
これは和とまーの2人を連れてきたらどっちか見失っちゃうな~と思っていたので、あばぁちゃんが来てくれるのはアリガタイ。

悠タンと和は一緒に遊ぶから離れないので
和悠チームとまー、それぞれ別に遊ばれても( `д´)b オッケー!

それでもまーもだいぶこの2人について遊べるようになったようで
ほとんどの時間は一緒。

滑り台もいっしょすべり台も一緒

木登りも一緒木登りも一緒

ロープピラミッドも一緒ロープピラミッドのてっぺんはぎゅうぎゅうですよ

でも満開の梅には興味のないお兄ちゃんズ。

CIMG2965.jpgまーは大喜びでした

あとは木の棒で跳び箱をやったり、平均台を両脇から進んでじゃんけんをやったり。
遊具で遊ぶというよりもだいぶ子供同士で遊ぶかんじになってきました。

うちはまだまーがいるのでこの子供広場に遊びに来ますが、
悠タンはもうここに来て遊ぶということはないようで久しぶりだそう。

パパと来ても遊ぶのはもっとなにもない広場でボールをけったり、とかになるみたいです。
今回もおばぁちゃんはなわとびやバドミントンなどいろんな道具を持ってきてくれてました(が、使わず)。

お昼は売店のラーメンやポテト。
アイスまで食べてまた一遊び。

このあたりでまーと和チームが若干別行動に。

前記事の書いた白い山、クッションマットは幼児向け遊具でございました。
対象は3歳から6歳まで。
(;´・ω・`)ゞごめんなさい

120329_1351~03これですもの(前記事より)

和たちが遊べない幼児用遊具を満喫して再び合流。

3時前までたっぷり遊んで解散です。

今までは長い休み中に1・2度、和だけ悠タンとおばぁちゃんたちとどこかにお出かけに連れて行ってもらうことが多かったのですが、
(悠タンの学童休みのお預かりでお出かけするときに和も一緒に、というかんじ。昔、まーが赤ちゃんの時に和だけ連れ出してもらったなごり)

そろそろ和だけ行っちゃうとまーが寂しがるようになったので
来週のお出かけはまーも一緒の連れて行ってもらえる予定です。

一応まーだけ弁当持参を頼まれましたが(;^ω^)
何でも食べてどこにでも入れるようになればもっといろいろ連れて行ってもらえるんだよ、まーたん。

と、いうわけでもうすぐ久しぶりのおひとりさま~v(-∀-)v
相棒の続きがを見る♪


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

























関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック