--年--月--日 (--) | Edit |
2012年04月06日 (金) | Edit |
今月からまーもプールに通い始めました。

先月末の短期教室は中耳炎の結果が出ていなかったので一応キャンセルに。
プールに行くのはいいけど潜っちゃダメ!って言われていたんですもの。

顔付けからなのでもしかして潜っちゃうかも…と思ったのですが。
今日の様子を見る限りでは別に行ってもよかったかも。

潜るのはだいぶ先先のようだよ…(´-∀-`;)

あ、耳鼻科のほうは一応終わりになりました。

最初に痛くなった左耳のほうはもう正常に戻りましたが
とばっちりで悪くなった右のほうがまだいまひとつという結果。

でもまぁ、薬ももう飲まなくていいし(1ヶ月以上飲み続けた)
右もそのうち戻るでしょう、と。

どっちみち検査はまた月が変わらないと出来ないし、
見切りで終了というところでしょうか。

なので、プールももういいかな、ということで振り替えにせずに
今日から通い始めたわけです。

今日が初日なのでどんななのかな~とずっと見ていましたが
ずーっと楽しそうでした。

顔はなかなかつけられないけどね(;^ω^)

和は始めたのが小1なので最初から4時クラスだったのですが、
まーは幼稚園(2時45分終わり)からそのまま通うつもりで3時のクラスに申し込んでいます。

初めての3時クラス。
小学生はいないのでみんなちっちゃい♪

まーちゃん、小1サイズなので顔付けグループに入ると1人だけでっかいです(;^ω^)

そして年度代わりで入ったばかりの子も多そうでケモノ率も高っ!
年少サイズの子がいっぱいふらふらしてました。

先生って大変だね~(´-∀-`;)


現在のうちの習い事としては

和は秋にエレクトーンを辞めたのでスイミングと進研ゼミ。

エレクトーンは通うのが大変で辞めちゃったんですが
(私とまーが付き合うのがね。冬で雨降られちゃったらもう車のない私たちには負担が多すぎ)
練習しろ~と怒る率が少なくなってとっても楽。

今はかろうじて週2回くらい弾いてますが、
いつも同じ曲(最後にやったやつだろ)を弾くのでそのうちこれしか弾けなくなりそう(´-∀-`;)

いずれ何か弾きたいと思ったときに(バンドとか?想像つきませんが)
なんか残ってればいいよね、という程度ですね。

まーも今回初めてみたスイミングとこどもちゃれんじ。

スイミングはもっと後でもよかったけど、まぁ楽しそうだからね。
(学校に上がってからのほうが理解力は付いてるし伸びると思う。やっぱり先生の言うとおりに出来るほうが進みは早い)

ちゃれんじはノリノリ♪だし、
あとは幼稚園のサッカープレイ(預かり保育のサッカー教室)に参加してくれるといいんだけど今年はどうかなぁ。去年は数えるほどしか行かなかったからね。

とりあえず、今年はこんなかんじでいくんでしょうか。
和が塾とか通うようになったら、また大変だな~。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






























関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

