--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年04月06日 (金) | Edit |
先月前歯が一本抜けてしまったまー。→歯が抜けそう →歯が抜けた

そして先日からその隣の歯もぐらぐらになってきました。
でもその隣、というのが中央のもう1本(右下のA)ではなく反対の隣、左下のBのほう。

これってそんなに早く抜ける歯じゃないよね…。
やっぱりぶつけたせいかも~。・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえず歯医者さんに予約を入れましたが、
取れたのは来週末。

その間に抜けちゃってもいいのかな~
でも乳歯だし、抜けないように処置したりはしないよね。

と思って、とりあえずまーにはあんまり歯をいじらないようにね、と言っておきました。

本人は明日にでも歯医者に行く気まんまん。
食べにくくて邪魔みたいです。

怖くないのかな~(;^ω^)

しかし昨日、先に抜けていた左下のAの後ろのほうから
大人の歯が生えてきているのを発見!

大人の歯ってびっくりするほど後ろのほうに生えてくるよね。
いつの間にか前に出てくるの。

スペース的に隣のBにかかる大きさ。
じゃあこの2本はやっぱり生え変わりでよかったんだ~~ε-(゚д゚`;)フゥ...

それなら心置きなくぐらぐらの歯を抜いてしまいましょう♪



そういえば和の場合は。

下の前歯2本が年長の秋に抜けた後、
大人の歯が生えてくるスペースが足りないということで
このBの歯を歯医者さんで抜いたんだった。

年長の2月だったかな。

麻酔してね。
だから和の乳歯をとってある中でこの歯だけまだ根っこが長いまま残っているのでした。

和は今年から寝る前の歯磨きの仕上げ磨きをほとんどしていないんだよね。
果たして4月の歯科検診でひっかかってくるのかどうか。

和が歯の治療って…大騒ぎしそうだな~(´-∀-`;)



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






















関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。