--年--月--日 (--) | Edit |
2012年04月08日 (日) | Edit |
昨日はだんなが会社の花見に新宿中央公園へ行くのに和とまーもお供。

和は知らない大人とも子供ともすぐに仲良くしゃべれるし、
まーは和がいればなんとか、そうでなくともパパといっしょがいいので
今年は3人でお出かけしてもらいました。

私は先日に続いて一人時間♪

前回は用事続きで行けなかった美容室と
ぎりぎりまで手を付けなかった和の着替え袋を作らなきゃいけません。

去年1年使ってダメになってしまった音楽袋も。

幼稚園の入園のときにおばーちゃんに作ってもらった着替え袋。

6年使って、まだまだ丈夫ですが、
4年生になってもウルトラマンってわけにもいかないしね~(´-∀-`;)

美容室の後、一応お店も見て回りましたが、
なかなか着替え袋に使えそうなものが見つからず。

夕方みんなが帰ってくるまでにがんばって作りました。

まーの幼稚園の入園支度以来なので2年ぶりに出したミシンです。

和が年中でピアニカ袋が必要になったときに
これ以上おばーちゃんに頼むのも…と思ってミシンを買ったのだ。

まーのときはピアニカ袋までまとめて入園時に作ったので
去年はほとんどミシンを使っていませんでした。

意外とおぼえているものだね~。

着替え袋もう一回り大きく作るべきだったか?

音楽袋は音楽室にそのまま持っていけるようにつねに
音楽の教科書やリコーダー、のりなどを入れておくもの。

巾着ではなく持ち手をつけなければならないので、
そもそも自分で作るのは降参(ミシンスキル低すぎ…)

去年同様、無印良品のお絵かき出来るバック(70円)を。

音楽袋は1年間持って帰ってこないので薄汚れますが、
これなら使い捨て出来ます(つーか、去年、洗濯したら破れた)。

和にお絵かきさせたらなんだかカービィを書いてました(o^―^o)

音楽袋

明日は始業式。

空のランドセルを持って教科書などをもらい、
入学式の始まる10時には帰ってきます。

クラスもそこで初めてわかります。
(うちの小学校は毎年クラス替え)

3組だと体操着の名札もなんとか直せそうだけど、
果たして付け直しになるかな?


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ















関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

