--年--月--日 (--) | Edit |
2012年04月09日 (月) | Edit |
今日は小学校の始業式&入学式がありました。

入学式は10時からなので式に出ない1~4年生は始業式をやった後、
教室で教科書をもらって下校。10時過ぎには帰ってきます。

始業式は校庭でやる学校もあるという話を聞いてから
あれ?うちの学校は?と思って今日和に聞いたところ、
普通に体育館で始業式をやったそうです。

始業式後に即効で入学式のイスを並べているのか…。
役員さん、大変だね…><

和は4年2組。

残念ながら体操着の名札は付け替えました。
さすがに三を二には出来ないわ~

お友達はウッドペイント用のホワイトで消すそうですが(;^ω^)
洗濯でも落ちないらしいですよ。
かすれてきたらまたぬりぬりするんだって。

2年生のときに仲良しだった2人とまた同じクラスになりました。
スリーボーイズ復活になるのかな。

そして気になる担任は去年、隣のクラスを受け持っていた泉先生。
新卒で入って即、3年生の担任を持った彼です。

和は今までベテランの女の先生ばかりだったのでうれしそうですが、
今年はどんなかな?

先生が若くていいわ~という話から、
伝え忘れが多くてしょっちゅう連絡網が回っていたという話まで
いろいろ聞こえてきています。

元気があるのはいいけど、やっぱり授業中うるさかったという話も聞くしね~(´-∀-`;)

去年から引き続いて受け持つ学年なので今年は余裕が出てくることを願いましょう。

今年からはクラブ活動も始まることだし、
楽しい1年になるといいね♪

今年の目標忘れ物をしない。先生の話を聞く。

そしてマラソン大会をがんばって
今年こそWillをゲットしてくれたまえ、和!お願い(人'д`o)ドラクエやりたいんだよう



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ












関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日は小学校の始業式&入学式がありました。入学式は10時からなので式に出ない1~4年生は始業式をやった後、教室で教科書をもらって下校。10時過ぎには帰ってきますからあれ?うちの学校は?と思って今日和に聞いたところ、普通に体育館で始業式をやったそうです。始業式...
2012/04/09(Mon) 22:06:07 |  まとめwoネタ速suru

