--年--月--日 (--) | Edit |
2012年04月10日 (火) | Edit |
今日から幼稚園もスタート。
幼稚園生活最後の1年の始まりです。

年長くま組の担任は去年に引き続きさおり先生。
まーのことをよく知っていてくれるので安心です。

それでなくても年長は小学校に向けてのいろいろで結構ハード。
ストレスの溜まる1年なのです(;^ω^)

そして教室。

年長は3クラスありますが
2階には2つ教室があるので年長さんは学期ごとにお引越しがあります。

くま組は今回2階で、まーは大喜び。
でも2階って夏は暑いんだけどね(´-∀-`;)

今朝もいっぱいの荷物を(すべてのお道具を始業式に持ってこいといわれるのだ)
2回に分けてがんばって運んでおりました♪

入園式は先の土曜日に済んでいますが、昨日今日は年少さんはお休み。
明日からは年長さんが順番で年少さんのお世話に行きます。

がんばってね♪

年少さんが慣れるまでしばらくの間、幼稚園は午前保育が続きます。

和の頃は一日保育が始まっても4月中は毎日お弁当でしたが
今は年少さんだけお弁当で、年中以上は給食の日は給食になりました。

ちょっとだけ楽チンです。

さて一方の和ですが、今日から1年生と一緒に登校班で登校が始まりました。

帰りも今日だけは登校班で全校一斉に下校。
全員給食なしで4時間で帰ってきました。

以前は1年生はGWまではあっという間に帰って来る、と
言われていたころもありましたが、今は2日目から4時間授業。

来週あたりからはもう1年生も給食に。
ちょっと急ぎすぎててかわいそうだと思うけどね…。

で、始業2日目にして例の泉先生から電話がありました。

「子供たちに明日6時間といいましたが、明日は給食ありの4時間でした!!」とのこと。

まだ連絡網も出来てないのに大変だのう。

クラスの名簿を見たママ友と毎年、どういう基準でクラス分けしてるか話すのですが、
今年はズバリ、「クレームをつけなさそうな面子」。

去年は成績のつけ方にもクレームがきたらしいです(゚∀゚ ;)タラー

来週の授業参観や懇談会は幼稚園の懇談会と重なってしまって残念ながら欠席予定。
幼稚園は係り決めがあるので行かなくちゃ

授業の様子、見たかったな~。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






















関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

