--年--月--日 (--) | Edit |
2012年04月29日 (日) | Edit |
なんか気が付いたらいつのまにかGW。
そしてすっかり初夏の陽気です。

いつまでも寒い気がしてなかなか冬物の衣類、布団を
片付けていなかったのですが
さすがにそろそろ片付けないと、と重い腰を上げました。

とうとうまーが寝てる間に鼻血を出したしね。
布団が厚すぎたか(;^ω^)

今までまーの寝相に苦しめられてきた私ですが、
なんと最近布団の敷き方を変えたらまーが動かなくなりました。

和=わんわん・まー=アンパンマン・私=ぷーさんでお届けします。
ライトは普段ないけどわかりやすく置いてみました。

東向き東向きで寝ていた頃

寝入ると必ずまーが枕と平行になって
枕を取られ、パンチをくらってました。

枕と平行必ず枕と平行になるまー

それが南向きに布団をしくようになった途端に

南向きに敷きました朝までこのまま!

今はぷーさん(私)のところにスタンドを置いて
夜寝る前に本も読めるし(子供たちが寝た後ね)うれしい~(ΦωΦ)フフフ・・

でも先週あたりから暑くなってきたので
まーも和もごろんごろんし始めました。

今年もまーは部屋の外まで転がっていくのかな(´-∀-`;)


今日はだんなが仕事に出たので子供たちとまたまた航空記念館へ。

航空記念館唯一の2人写真

公園の川で遊ぶか迷ったのですが
急に暑くなったので室内で遊べるところに。

大人500円小学生100円ならまぁいいか(未就学児は無料)。

これが楽しみまーのお楽しみはこれ♪


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
















関連記事
コメント
この記事へのコメント
昨日は暑かったですね。
我が家も布団のかける量を調整し始めました。
それでも日付が変わるまでに寝汗ビッショリ。
でも朝方になると涼しくなるからちゃんとかけてあげないと体冷えちゃうし。
面倒な季節がやってきたわ(^^;)

布団の向きを変えたら寝相がよくなったって面白いですね。
寝やすい方角とかあるのかな~?
ウチも今度試してみよっと。
2012/04/30(Mon) 08:03 | URL  | ジョン母 #GCA3nAmE[ 編集]
Re: 昨日は暑かったですね。
布団の向きを変えたとたんにまったく動かなくなりました。
なんで?
地軸の関係とかあるんでしょうか?

暑くなってからは動き回り、
夜中に起き上がって反対向きに倒れてたりしたので
冬物の羽布団から薄い夏掛け1枚にしたというのに
やっぱりごろごろ動き回ります。

これもなんで~?です。
2012/04/30(Mon) 08:53 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

