--年--月--日 (--) | Edit |
2012年05月01日 (火) | Edit |
先月27日に続き、明日も雨の予報。
残念ながら小学校の遠足は中止となりました。

登山だしね、しょうがないのですが。

前日から雨が続いて止みそうにない、というならともかく
今日なんて朝はピーカンだったのでかわいそう過ぎ。

もういっそ今日の夜からどしゃぶりになってしまえ~・゚・(。>д<。)・゚・

今月末には運動会も控えているので改めて日程を取るのも出来ないそうです。

がっかり(´・ω・`)

2年生の時も両日雨。
3年生では遠足は近場の航空公園ふだったので行けましたが
かわりに運動会が雨。

だれか雨男or雨女でもいるのでは?
校長先生が怪しいと思うんだよな~

それでも4年生は今後社会科見学などもそこそこあるので
なんとか楽しんできてくれるといいなぁ(勉強ですよ!)

ところで年長になったまーは毎週火曜日に幼稚園の図書室から絵本を借りてくるのですが。

今日まーが選んできた絵本が
あめのひのえんそく



なんか和には見せられないわ…


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


ところで前回、雨でも弁当を作ったわけですが。
(もちろん明日も弁当持ちで授業)
大好きなサンドイッチを入れたら
とてもじゃないけど足りなかった!と苦情が。

明日はおにぎり3個入れるよ。









関連記事
コメント
この記事へのコメント
延期、そして中止?
それは可哀想だよねー。
その代わりに社会科見学2回やってくれないんでしょうかねぇ。
慰めてあげてください。
2012/05/01(Tue) 22:30 | URL  | 健翔パパ #-[ 編集]
残念でしたね・・・
遠足が中止だなんてかわいそう。

でも遠足が計画されていただけでも羨ましいかも。
うちの学校は遠足は1、2年生のみ。
3年生以上は社会科見学です。

しかも4年生の今年は社会科見学が学期に1度あるんです。
そんなに行くなら1回くらい遠足にしてくれればいいのにi-202って思います。

ところでみわさんちの方は今朝、晴れていたんですねi-1
うちの方は朝から小雨が降ったり止んだりで一度も晴れないし、夜から雨だって予報だったのに昼からどしゃ降りでしたi-282

お隣りの県なのに全然天気が違うんですね。
おもしろ~い。
2012/05/01(Tue) 23:37 | URL  | ひなひか #-[ 編集]
Re: タイトルなし
中止になったのに朝はあんまり降ってないんですね…。

登山じゃなくて公園とか施設とかだったら
十分行けたんじゃないかと。

中止が続くくらいなら(2年生のときに続いて2度目)
行き先を変更してもいいんじゃないかと思います。

2012/05/02(Wed) 10:05 | URL  | みわさん #-[ 編集]
Re: 残念でしたね・・・
高学年は遠足なしなんですか?

遠足は遊びだけど社会科見学は(一応)勉強。
…ヤツらには関係ないか。

登山よりは社会科見学のほうが楽しいかもしれない(;^ω^)

このまま行くと
5年の林間学校も6年の修学旅行も雨なんじゃないかと心配です。

ひなひかさんの昨日のブログで見て、
そんなに降ってるんだ~とびっくりしました。

こっちはたまにざっと降ってあがる感じでした。

今日も朝はまだほとんど降ってなくて
山じゃないなら行けそうな感じです。

昼から降るのかな。






2012/05/02(Wed) 10:14 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

