--年--月--日 (--) | Edit |
2012年05月02日 (水) | Edit |
この連休特に出かける用事はないのですが
買いたい物が一つ。

和の新しい自転車です。

和が今使っているのは6歳の誕生日に買ってもらった20インチの自転車。

小さくなったな~と思いはするものの、
まだ夏休みくらいまでは使うつもりでした。

やっと自転車置き場(2段の上段)に
一人で出し入れできるようになったところなので、
これ以上重くするのはもう少し先のつもりだったのです。

しかしそれまで保たなかったがまーの自転車。

もちろん和のお下がりで14インチです。

このあたりは2人目ママのほうに書いてました。→こちら
ちょうど1年前ですね。

まーの補助輪がこの2ヵ月後(年中夏休み前)に
取れるなんて考えもしなかったよ…。

サドルを上げてますが、ハンドルの腕が邪魔で
ひざが開くようになってしまって乗りにくくて仕方がない。

もう1段階大きくないとダメだね、ということに。

和が補助輪を外したのは年長のGWなので、
比べるとまーはもう十分この自転車で修行を積んでるからいいかな。

しかし、まーの新しい自転車=和のお下がりになるわけで。

一応18インチの自転車も見てみましたが
もう余裕で乗れそうなので
リサイクルで探すにしても今さらこれを買うのも、というかんじ。

なので予定よりちょっと早いけど
和に新しい自転車を買って、
和の20インチをまーにお下がりすることにしました。

そしてGWの前半で和の自転車をいろいろと見てみたわけです。

24インチにするか26インチにするか。

24と言うとすでに大人と同じですが、
ジュニア用ってタイヤは同じ24でも低床設計というのか、
対応身長が130センチとか135センチなのね。

サドルが一番下だと
やけにタイヤが大きくてなんか変なかんじですが。

大人と同じ形の自転車になると対応150センチくらいなんだよね。

実際にお店でまたがってみると24インチですでにぴったり。
今買うなら26インチだろうな~。

今の和の身長が139センチなので140センチ対応なら十分だし、
まーに譲るまであと3年、小学校いっぱいは乗れるもんね。

ただ24インチはわりと種類があるけど
26インチになると激減。

1つのお店に2,3種あればラッキー♪というかんじです。

トイザらスで連休中4000円引き!というもの見つけたんですが、
カッコイイことにスピードメーターつき。

スピードメーターに気を取られてぶつかりそうなので却下です(;^ω^)

とりあえずこの連休でもう少し見て回って買いたいと思います。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
















関連記事
コメント
この記事へのコメント
凄いですね。小学校3年生にもなると、もう24、26インチが選択肢になるんですね~!!
来年は、ウチも悩んでるのかなぁ~。
スピードメーター付とかあるんだ!!
驚きです!!
和クンは新しい自転車、楽しみでしょうね♪
2012/05/02(Wed) 21:23 | URL  | aco #-[ 編集]
Re: タイトルなし
コメントどうもありがとうございます。

今の自転車は子供自転車とは言えないほどカッコイイです。

それにしても子供製品は
自転車さえあっという間に小さくなります(゚∀゚ ;)
中学生になったらもう大人用になるんでしょううね。

ここちゃん、お熱大丈夫ですか?
お出かけだったの残念でしたね。




2012/05/03(Thu) 08:31 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

