--年--月--日 (--) | Edit |
2012年05月13日 (日) | Edit |
先日プール待ちの間に同級生ママとおしゃべりしているときに
出た話題が幼稚園のお泊り会。

年長さんは夏休みに入った次の日にお泊り保育があります。

夕方に登園してお夕飯を食べ、
映画を見たりお化け屋敷で楽しんだり。

夜は教室で各自持参したお布団で寝ます。

和のときには赤ちゃん用のマットレスで寝たのですが、
この冬処分してしまったので
かわりの布団を探しに行かなくちゃ。

長座布団でいっかな~と思っていたのですが
季節モノなので直前だとなくなっちゃうかもしれないし。
早めに用意しておかないとね。

すでに置いていないお店もあって、
何軒か探してようやく見つけました。

長座布団とタオルケット
今までは使ってなかったけどこの機会に買ったまくら。

幼稚園お泊り会 布団まくらはゴーバスターズ♪

で、お泊り会のお布団だよ~と
まーを呼んだところ。

足りてないΣ(゚д゚;)

お泊り会お布団小さっ

確かにようやく見つけた長座布団は
小さめの106センチ(かな?2種類あるよね)

まーの身長はこの春4月の計測で116センチ。

苦肉の策ぎりぎり?

もともと夏なので布団からはみ出して寝るものだけど。
ダメかしら…。

そして持っていくのかな…ねんねガーゼ。

ねんねガーゼねんねガーゼ

赤ちゃんのときから
ねんねの時、泣きそうな時など無くてはダメで、
幼稚園にはさすがに持って行きませんが
つい最近まで外出のときにも持って歩いてました。

赤ちゃん時代持ってるのがねんねガーゼ。

夜寝るとき枕元に運ぶ物はソフビだったりお人形だったり
買ったばかりのおもちゃだったり
時期によっていろいろ替わりますが、

ねんねガーゼはいつも一緒。
今は丁寧に折りたたんでまくらの上に(頭に下に)敷いて寝ています。

よちよち時代は常にずるずる引きずって歩ってかわいかったな~
(忘れると外出先で大変だったけど)

お泊り会…持っていくのかな?



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

















関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
先日プール待ちの間に同級生ママとおしゃべりしているときに出た話題が幼稚園のお泊り会。年長さんは夏休みに入った次の日にお泊り保育があります。夕方に登園してお夕飯を食べ、映画を見たりお化け屋敷で楽しんだり。夜は教室で各自持参したお布団で寝ます。和のときには...
2012/05/17(Thu) 01:52:14 |  まとめwoネタ速neo

