--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年05月14日 (月) | Edit |
昨日は私たちのマンションの管理人さんのお別れ会がありました。

管理人さんはマンションが建った年に最初の管理人さんとして管理会社から配属され、
そのまま10年間の長い間ずっと通い続けてくれた方です。

10年間同じ人がずっと、って長いですよね。

和と同じ年のお孫さんがいる女性で管理会社をこの5月で定年されるのです。

私たちも他の住人の方も
何かあると「Wさん~どうしよう」といろんなことを相談してきました。

このマンションの子供たちの成長を見続けてくれた方でもあって
子供たちが帰ってきたのにまだ親が帰ってなかった時など、
宿題をしながら管理人室で待っていた子もいたっけな。

ちょうど今年の管理組合はぐるっと一回りして、
一番最初に管理組合をしていた人たち。

午前中に避難訓練があったのもあって、
お昼は町内会館を借りてお別れ会がありました。

45世帯のうち半分くらいが出席。

初めてのマンション総会のあとに親睦会があって以来だから
こういう会食もほぼ10年ぶりです。

当時、よちよちだった和と一緒に行ったけ。

お別れ会

最後は体力的にもうきついとおっしゃってました。
ゆっくりお休みになってくださいね。

ところで10年目といえばそろそろ大規模改修も考え始める頃。
今年調査をして2・3年後には改修に入るのかな。

(回ってくるかな~管理組合。微妙なところだ…)

これから大変な時期に管理人さんが替わってしまうのは痛いところですが
むしろ改修のスペシャリストみたいな人がきたり、しないかな。


そして10年目ということで室内の設備もそろそろ痛んでくる頃です。

先日からトイレの電気のスイッチが利かなくなってしまいました。

トイレのスイッチ

スイッチカバーを外して中の青いボタンを直接押せば利くのですが
ずっと外したままって訳にもね~(ホコリたまって危険かな)

カバーの裏になにか問題が?と思いましたが
やっぱりボタン本体のばねとかの問題らしい。

スイッチカバーの裏ここを取り替えたら済むわけじゃないらしい…

この青い本体を取り替えるそうで
8000円くらい(そのうち5000円は出張費)との見積もりでした。

今までうちは水道のパッキンを取り替えたくらいですが
給湯器を取り替えたお宅もあるというし。

これからいろんなところが壊れていくんだろうな~(*´-д-)フゥ-3



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

























関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。