--年--月--日 (--) | Edit |
2012年05月16日 (水) | Edit |
今日は幼稚園の遠足で動物園に行っているまー。

年中は親と一緒に、
年長になると子供たちだけで行きます。

A動物公園とB動物公園に交互に行くので
去年行って川に落ちたのとは違う動物公園です(;^ω^)

ぺんぎんと去年の遠足

今日は年少さんはお休みで年中、年長のみ
いつもより1時間早く朝8時に登園でした。

昨日の夜、まーに明日は早いから早く寝る、と言われるまで
すっかり忘れていたワタクシ…<(;゚;Д;゚;)>アヤウカッタ

いつのまにかしっかりした子供に育ったな~

2人目ちゃんは親が気を抜いている分しっかりするのかしらね。
和もほっといたらしっかりする…とは思えないのはなんでだろう?

まさか今年は川には落ちないだろう…川ないし。噴水はあるけど。

今日は昨日とうって変わって暑くなったので

熱射病になったりしないかな。
水分はあれで足りたかな。
大きい水筒にすればよかったかな
でも重くなっちゃうし、とか

いろいろ考えちゃいますね。

今回行ったのは和が年中のときに行った動物公園ですが
そのときは朝が異様に寒くて(4月の中旬だった)
午後から急に暑くなりました。

朝はフリースを着せたのに昼には何もかも脱がせたんだっけ。

このときは年中で私も一緒だったのでなんなく対処出来たけど、
親が付かなかった年長さんの親御さんはずっと心配してただろうな~

帰りはいつもより遅い4時半の予定。

いっぱい楽しんで帰ってきてくださいな♪


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ













関連記事
コメント
この記事へのコメント
いい天気でよかったですね
今日はいい天気というより暑すぎたったのかな?
でも遠足は満喫できる天気でしたよね。

親子遠足じゃないのが羨ましいです。
うちは明日が親子遠足。

公園で遊んで弁当食べて帰るだけ・・・。
ちょっと憂鬱ですi-230
2012/05/16(Wed) 19:18 | URL  | ひなひか #-[ 編集]
Re: いい天気でよかったですね
今日はいきなり暑くなりましたね。
でも延期とかにならなくてよかったです。

ちび怪獣くんは
明日が親子遠足なんですね。

うちの幼稚園の親子遠足は思えば年中の一回だけでしたね。

面倒は面倒でも
小学校に上がったら一緒に遠足なんてないので
最後だと思って満喫してきてください♪







2012/05/16(Wed) 22:07 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

