--年--月--日 (--) | Edit |
2012年05月24日 (木) | Edit |
今日はまーのプールがあるので
いつもより10分早くお迎えに行きました。

普段使う裏門は開いてないので
職員室脇の表門から出入りします。

事務の先生が教室に呼びに行く前に
時計を見て自分から職員室に来て待っていたらしく
すごいね~と誉められて嬉しそう♪

事務の先生に挨拶したあとは
今日やったパラバルーン(10月の運動会でやるので今から練習~)のことを
一生懸命話してくれてました。

そこにお友達ママがやはりちょっと早めのお迎えにきました。

そこで一言。
「昌希くんの声、初めて聞いた!!」

…しゃべらないからね~(´-∀-`;)

その子とは年少から3年間同じクラスで
一緒に戦いごっこをする仲。

お互いに歩き登園なので朝と帰りに行き会って
ママ同士はおしゃべりするのですが、
まーはよそのママに話しかけられてもほとんどしゃべりません。

家ではトイレの中ですらべらべらしゃべっているというのにね。

仲のいいお友達とはしゃべるし、
先生ともお話ししていますが
よそのママとか親しくない女の子とかにはだんまり。

話しかけられてもうなずいたりとかで終わっちゃうんだよね。

和は先生とかよそのママとかが大好きで、
そんなことまで言うな、というほどしゃべりまくってましたが
かたや、声すら聞かれていないとは…( ゚д゚ ;)

そこまで内弁慶だとは思ってなかったので
ちょっとショックな出来事でした…。


さて、そんなまーもプールではとにかく楽しそう。

初めてのコーチに話しかけられても
ちゃんと受け答えも出来てます。
自分から話しかけたりはしないけどね(;^ω^)

今日は奇数月の最終週でテスト週でした。

幼児コースはプールサイド参観の日でもあるので
カメラを持ってプールサイドに降ります。

プール

4月に入ったときにはなかなか顔もつけられませんでしたが
2ヶ月でプールサイドからドボンと飛び込めるまでになりました。

時々鼻ブクが怪しいときもありますが合格をもらって
次回から8B。
「頭まで潜る」になります。

2月にやった中耳炎も
先日の再検査で正常値にもどったので、
これからはいっぱい潜っても安心してみていられます。

いっぱい楽しんでね~♪


プール


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


































関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日はまーのプールがあるのでいつもより10分早くお迎えに行きました。普段使う裏門は開いてないので職員室脇の表門から出入りします。事務の先生が教室に呼びに行く前に時計を見て自分から職員室に来て待っていたらしくすごいね~と誉められて嬉しそう♪事務の先生に挨...
2012/05/25(Fri) 02:18:15 |  まとめwoネタ速neo

