--年--月--日 (--) | Edit |
2012年05月26日 (土) | Edit |
今日は小学校の運動会が無事に行われました。

昨日はお昼からずっとしとしと雨が降っていたので、
予報で晴れるとは言っていたものの
朝日をみるまで┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キでした。

この前の遠足は雨で中止だったし、
去年の運動会は延期に延期で平日開催だったしね。

小学校は幼稚園と違って、
運動会の朝も集団登校。

普通の服で行って学校で着替えるので
若干盛り上りにかけます。

だんななんか和が出かける時間にようやく起きたほど。

最初の徒競走に間に合うようにお弁当を持って出発です。
一応今年は開会式にも間に合ったよ。

幼稚園の場所取りと比べるとぬるいの~(´-∀-`;)

やっぱり校庭が広すぎなのかしら。
競技を見るときにはどっちにしろ見えるところに移動するので
みんなひたすら日陰に場所取りです。

カメゴン

校庭の遊具はみんな使用禁止なので
遊べるのはこのカメゴンだけ~

まずは徒競走から。

徒競走結果は相変わらずです…。

在校生の徒競走の後には未就学児かけっこ。
来年はまーも小学生か~。

未就学児走るところは撮りそこなった…

そしてその後は3・4年生の学年種目。

去年はエイサーでしたが、今年はソーラン節です。

ソーラン節

ソーラン節

隊形移動のときにわからなくなってうろうろしていましたが。
相変わらず余計なところで目立つアチャ──(ノдノ)──・・

ま、今月頭に練習を始めたときに有様を思えばたいしたモノか。

あと午前中に参加するのはお昼ごはん前の
所沢音頭とハッチ大作戦。

ハッチ大作戦…小学校に上がると夏祭りでも踊ります。
保護者もすげ~カッコヨク踊れる人がいるのだ~。

ハッチ大作戦まーも踊る!

そしてこの途中で現れる謎のレンジャー。

謎のレンジャー点数板の下のベランダです

ハッチ大作戦のあとでお昼ごはん。

お昼ごはん

去年は給食だったので家に帰って1人で食べたんだったな。
(それはそれで楽チンでよかったけどね~)

午後は応援合戦から。

運動会は縦割りで1組は赤、2組は青、3組は黄色に色分け。
得点が入る種目は対抗です。

ただ今年は3年生が2クラスに減ってしまって黄色がなし。
黄色には2クラスの平均あたりの適当な点数をプラスするとのこと。

そしたら黄色は必ず2位ってこと?
しょうがないけどなんだかな~

4月1日に規定より2・3人少ないだけでクラス1つ減らさなくても。
転校生来たらぎゅうぎゅうだよ。

後は4年生の学年競技「竹取物語」。

真ん中に置いた竹を引っ張って陣地に運びます。

大勢で取り合うものもあれば
あっという間に1人が引っ張ってきちゃったり。

けっこう面白いのですが、
和はまったく戦力にはなってませんでした~(;^ω^)

そして5・6年生の学年種目は組体操。

昨日の雨のわりにはもう校庭は乾いてて一安心。
1年生のときは小雨交じりの中、酷かったからね~。

組み体操

組み体操

組み体操

来年は和も組体操か。

あの体の大きくて腕の力の弱い人が組み体操…。
絶対に土台になるのにあの筋力は…。
今から腕立て伏せ始めなくちゃ!

最後に全学年の大玉ころがしがあって、
結果発表なのですが、

最後までわからなかった去年と違って
今年は午後に入る時点で40点の大差。

大玉も2度ともラストだったので(笑っちゃうほど遅かった…)
もう緊張もなにもない~

1位と2位は3点差(!)なのに
3位の青組は100点差でぼろ負けです…(っω`- )

ま、無事に終わっただけでよしとしましょう♪


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ













































関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日は小学校の運動会が無事に行われました。昨日はお昼からずっとしとしと雨が降っていたので、予報で晴れるとは言っていたものの朝日をみるまで┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キでした。この前の遠足は雨で中止だったし、去年の運動会は延期に延期で平日開催だったしね。小学校は...
2012/05/26(Sat) 22:21:56 |  まとめwoネタ速neo

