--年--月--日 (--) | Edit |
2012年05月28日 (月) | Edit |
今日もまたもや雷雨の予想が出ていました。

和は土曜日の運動会の振り替え休日でお休み、
午後からは友達の家に行く約束です。

お昼を食べてそろそろ時間ね、と玄関に出たら
空の向こうに黒い雲。

リビングにある南向きの窓からはまったく見えなかったけど、
怪しい気配です。

とりあえずまだ大丈夫かな、と和を送り出し、
慌てて幼稚園に電話を入れてまーのお迎えに出かけました。

いつもより40分ほど早いけど
時間まで待ってたら雷雨に合っちゃうかも!!

一応カッパだけ持って自転車を飛ばし園へ。

まーを自転車に乗せたところで大粒の雨がばらばらと。

急いでこいで帰ってきましたがずぶぬれになってお風呂に直行しました。

お風呂から出て本来のお迎えの時間になるころには
雨は小雨に…

一番酷いときにわざわざお迎えにいっちゃったかも~(´゚∀゚`;)

まぁ、小雨でも雷ごろごろしだしていたので
その中を歩いて帰るよりはよかった…かなぁ?

明日もお天気よくないんだよね。
そろそろバス登園がなつかしい季節になりますね…(*´-д-)フゥ-3



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






関連記事
コメント
この記事へのコメント
災難でしたね(*_*)
みわさんちの方は降り始めが早かったんですね。
うちのところは3時頃からザーっと来ました。

ちびのバスが2時35分。
帰ってきておやつを食べ始めたらどしゃ降りでした。
ギリギリ間に合った~って話してたんです。

早めにお迎えに行ったのに大変な目に合いましたね・・・。
風邪引かないように気をつけてくださいね~。
2012/05/28(Mon) 22:12 | URL  | ひなひか #-[ 編集]
Re: 災難でしたね(*_*)
ずぶぬれになった私とまーは大丈夫だったのに
ほとんど濡れなかった和が熱を出しました…なぜ?

今日もまた雷雨の予報ですね。

お迎えどうしよう…?



2012/05/29(Tue) 11:38 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日もまたもや雷雨の予想が出ていました。和は土曜日の運動会の振り替え休日でお休み、午後からは友達の家に行く約束です。お昼を食べてそろそろ時間ね、と玄関に出たら空の向こうに黒い雲。リビングにある南向きの窓からはまったく見えなかったけど、怪しい気配です。と...
2012/05/28(Mon) 17:58:16 |  まとめwoネタ速neo

