--年--月--日 (--) | Edit |
2012年06月04日 (月) | Edit |
先週月曜日、和が代休の日にひいた風邪。

火曜日・水曜日は和が学校をお休みし、
和が登校できたと思ったらまーが発熱。
木曜日夜には私も発熱(38・5度~)して久しぶりにぐったりしました。

昨日あたりから私が復活してきたら夕べはだんなが発熱…。

今朝は下がって会社に行きましたが
なんかこの風邪、異様にだるいんだよね、大丈夫かな。

インフルエンザでもこんなにうつらないんじゃ…と思うほどの感染力です。

この熱と鼻水の風邪ですっかり鼻かみをマスターしたまー。
3分に1回かむのですっかり上手になりました。

しかし1回かむのに大量のティッシュを使います。
この1週間でティッシュ5箱パックが無くなりました(;^ω^)


本当は先の金曜日に幼稚園で保護者総会があり、
年長さんの保護者はその後、
夏休みのお泊り会の説明や謝恩会での出し物の相談などがありました。

和の時にもたしかまーが風邪引きでこの話し合いには出てないんだよね~。

今回はお兄ちゃんがやはり同級生で
当時一緒に合奏をやったたいちゃんママと、

「今度も合奏とか合唱とかそんなグループがあったら混ぜてもらおう」と約束してました。

基本的に余興は全員参加なのです。
だいたい劇とダンスと合奏とかなんだよね。

たいちゃんママは異様にダンスを恐れていて、

「去年のママはAKB踊ったんだって(;゚;д;゚;)!!」
ダンスなんて無理!
もっと地味な年寄りに出来るものをやるグループはないかしら~ドコ?(゚д゚;≡;゚Д゚)ドコ?

と、4月当初から情報があったらやりとりしましょう!とメアドを交換したほど。
(しかし情報にうとい私とでは何の役にもたたんのだが…)

なのに当日私が休んでいたら

××さんも△△さんもダンスなんだって~どうしよ~?

と大変に混乱した電話をかけてきて(100回くらいどうしようと言ってました…)
あげくダンスグループに引っ張られていきました(;^ω^)

私は迷いませんよ。
ダンスなんてありえないって(ヾノ・∀・`)ムリムリ

ちゃんと他の合奏をやるというママにも連絡して入れてもらいました。

次の集まりは6月の末。
これからしばらく何をやるか話し合いです。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



















関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
先週月曜日、和が代休の日にひいた風邪。火曜日・水曜日は和が学校をお休みし、和が登校できたと思ったらまーが発熱。木曜日夜には私も発熱(38・5度~)して久しぶりにぐったりしました。昨日あたりから私が復活してきたら夕べはだんなが発熱…。今朝は下がって会社に...
2012/06/07(Thu) 23:30:38 |  まとめwoネタ速neo

