--年--月--日 (--) | Edit |
2012年06月07日 (木) | Edit |
以前は大きいタイプのレゴ(ディアブロ)で遊んでいました。
だいぶこのブログでもまーが作ったロボを載せてきました。

ちょっと前に5歳からのレゴの大きい箱をリサイクルで見つけたので
迷いつつも買っちゃって(だってリサイクルって出会いなんですもの~)

ディアブロはおばーちゃんちへ。

遊びに行ったときやいとこ(まだ3ヶ月ですよ~)が遊べるように預かってもらいました。

小さくなったレゴでもまーロボは健在です。

マーロボまーロボ

そして今回は小さいだけあってお家作りも凝ってます。

レゴ遊び

緑の土台をいくつかつなげて大きくします。
大きい土台は2枚あって、
和と遊ぶときは一人1枚ずつなのでけんかになりません。

あ、和もまだレゴで遊ぶし、和の友達が来ても遊びます。
やっぱり永遠のおもちゃなのか、レゴ。

レゴ遊びこの動物はなんじゃろ

レゴ遊びリビングですかね

レゴ遊びバイク置き場にはシャッターつき

もともと持っていた赤いバケツの他にちょっとずつリサイクルで見つけて集めたので
いろんなパーツがあっていいね~

小さいレゴも量が増えてからぐっと遊びが広がりました。

わきに転がってる人形たちが気になりますが…。

レゴ遊びなんでばらばらなの?

朝、登園前にレゴで遊び始めると

レゴ遊びこの青い箱がリサイクルで1500円♪

この状態で「帰ってから遊ぶから取っておいてね~」と言われると
和室の掃除機はかけられません。

このレゴは掃除機で吸うね~キケンキケン。

帰ってから作ったのは
東京タワーとスカイツリー。

レゴ遊び後ろの黄色いレゴの箱はスイッチ入れ


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


















関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
以前は大きいタイプのレゴ(ディアブロ)で遊んでいました。だいぶこのブログでもまーが作ったロボを載せてきました。ちょっと前に5歳からのレゴの大きい箱をリサイクルで見つけたので迷いつつも買っちゃって(だってリサイクルって出会いなんですもの~)ディアブロはお...
2012/06/09(Sat) 14:41:42 |  まとめwoネタ速neo

