--年--月--日 (--) | Edit |
2012年06月13日 (水) | Edit |
さきほどまーとお風呂に入っていたときのこと。

湯気でくもった鏡に
漢字書けるよ~というまー。

「火」
「人」
「水」など。

書き順や形は適当ですが
どこからか覚えてくるもんだね。

ああ、シンケンジャーとかから?

そしたら「木」は?「土」は書ける?
などと言って鏡に書いていったのですが。

どうしても思い出せない、6人目の戦士、シンケンゴールド。

ええと…「魚」

…どうしてもすし屋のイメージが強すぎて。
剣もサカナマルだし。

初めて見たときびっくりしたよ。サカナマル↓




正解は「光」でした。

そうね、ヒーローに魚はないよね。
画数多すぎだし。
前も見づらそうだ。

ちなみに「人」はいなくてピンクは「天」でした。

そういえば昔、
ガオレンジャーがやっていたときには
日本各地でひらがなも怪しい子供たちが

「怒涛の鮫!」

とか読めてたんだよね。


まーの漢字火水人土大




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ















関連記事
コメント
この記事へのコメント
シンケンジャー 今でも大好きです。
そして今になってみれば
漢字に興味をもたらせてくれた番組だったって
感謝したい気持ちもありますね。
2012/06/13(Wed) 22:12 | URL  | 健翔パパ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
シンケンジャーは面白かったですね♪

レンジャー系はあまり見てないのですが
これは見てました。

子供番組で覚える事ってたくさんありますよね。
興味をもてばなんでも吸収していくんだな~と思います。

学校の勉強も興味の持たせ方次第なのかな…。





2012/06/14(Thu) 10:07 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
さきほどまーとお風呂に入っていたときのこと。湯気でくもった鏡に漢字書けるよ~というまー。「火」「人」「水」など。書き順や形は適当ですがどこからか覚えてくるもんだね。ああ、シンケンジャーとかから?そしたら「木」は?「土」は書ける?などと言って鏡に書いてい...
2012/06/18(Mon) 16:26:15 |  まとめwoネタ速neo

