--年--月--日 (--) | Edit |
2012年06月16日 (土) | Edit |
今日はまーの幼稚園の父の日参観がありました。

親子レクといいますが、
まぁこの日付ですから、ほぼ父の日参観です。

もちろんパパがいなかったり来られなかったりで
ママと一緒の子もいっぱいです。
(兄弟で通園してたらどっちかは必ずママだしね)

今日のプログラムは

朝の会のあとで
保護者と一緒に七夕の飾り作り。
最後に前もって作ってあったプレゼントを渡すセレモニーです。

普段はこのセレモニーはみんなで園庭で行うのですが
今日は雨なので各教室で。

雨なので2人目からの保護者も教室の中で参観できましたが
カメラはテラスから撮るだけ。

でも工作はほとんど撮るとこないしね。

と思っていたら、
なんと今日のお当番はまーのいるいくらグループ。
(月1でグループ替えがあって今はおすしなんだって)

慌ててテラスに出てカメラを出しました~(*゚∀゚)=3ハァハァ

まーお当番朝のごあいさつ、どうぞ

その後は七夕の飾りを作ります。

作るものが結構細かいので…子供とパパの合作というか、
パパ主導ってかんじになりますが。

工作中

七夕の飾り 幼稚園工作

出来上がったのがこちら。

下の星には願い事が。
大きくなったら「おもちゃやさんになりたい」そうです。
去年はハッピーセットを売る人だったね。

次に写真屋さんの写真撮影。
後ろの子はパパたちに抱っこされます。

父の日参観

こういう参観日や行事のときは必ずクラス帽をかぶったままです。

クラス帽がないと後で写真見ても探すの大変だからいいんですけど、
でもしつけとして、変だよね。今日なんて室内なのに。

最後にパパの歌(?)を歌ってからプレゼントを渡し、
ぎゅってしてもらったらお礼の肩たたきです。

父の日参観

父の日のプレゼントはこちら~

父の日のプレゼント


ちなみに和はうちで留守番。
今回は帰るまでに宿題を終わらせてゲームをやっておりました。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





















関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日はまーの幼稚園の父の日参観がありました。親子レクといいますが、まぁこの日付ですから、ほぼ父の日参観です。もちろんパパがいなかったり来られなかったりでママと一緒の子もいっぱいです。(兄弟で通園してたらどっちかは必ずママだしね)今日のプログラムは朝の会...
2012/06/20(Wed) 01:55:13 |  まとめwoネタ速neo

