--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年06月21日 (木) | Edit |
先々週のまーの幼稚園の面談に続き
先週からは和の小学校の家庭訪問に入りました。

連日の早い帰宅にもううんざり…ですが
ようやく明日でそれも終わり。

明日を最後にやっと通常のパターンに戻ります。

と、言っても7月の頭には小学校の参観&保護者会。
(家庭訪問が終わらないうちにプリントが配られた~)

そして7月の半ば過ぎにはもう夏休みに入るんだよね~。

早すぎる~~(*´-д-)フゥ-3

まーの面談。
話題は相変わらず食事関係。

特に夏休みに入ってすぐにお泊り会があるのでね。
夕食はカレー、朝ごはんはパン。
おいしく食べられるといいんですが。

おばけやしきのゴールでもらえるアメとかもうれしくないし、
かわいそうだね、この人。

幼稚園ではマラソン大会とかいろんな機会に
ごほうびでアメが出るんです。
一応食べるようですが、一生懸命がんばってる感じ、だそうです(;^ω^)

一昨日あった(夜に台風がきた日だ)
和の家庭訪問も無事に済みました。

2年同じ先生が続いたまーと違って、
まだ新しい先生になったばかりなので様子見、という感じ。

でも、今年は仲のいい子達と同じクラスになって、
放課後も毎日のように遊んでいるので(ゲーム三昧…)
なんとなく様子もわかって安心、かな。

またもやマイペースで遅れがちではあるようですが、
ちゃんと友達が声をかけてくれているらしい。
よかったね。

あ、なるほど~と思ったエピソードがひとつ。

給食のお替りの話(やっぱり小学生男子の話題はそれだけなのか)。

結構早くに食べ終わってお替りをするそうなんですが
今まで食べたいだけ取っちゃって顰蹙をかっていたらしい。

そう、和は疑いなく食べたいだけ食べる人だからね~。
(まーは食べる前に食べていいか確認する人)

最近は予め食べたい人数を確認してからよそうシステムになったそうで
トラブルは減ったようです。

家庭訪問の話題が給食っていうのも…平和な証拠かな~。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


































関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
先々週のまーの幼稚園の面談に続き先週からは和の小学校の家庭訪問に入りました。連日の早い帰宅にもううんざり…ですがようやく明日でそれも終わり。明日を最後にやっと通常のパターンに戻ります。と、言っても7月の頭には小学校の参観&保護者会。(家庭訪問が終わらな...
2012/06/22(Fri) 19:08:15 |  まとめwoネタ速neo

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。