--年--月--日 (--) | Edit |
2012年06月25日 (月) | Edit |
土曜の夜に発症した、まーの胃腸炎

日曜日にはだいぶおさまり、
食欲はもどらないもののとっても元気。

午後に昼寝をさせようと思って、
その間だんなと和に出かけてもらうとすると、
自分も行くと大泣き。・゚・(ノД`)・゚・。

でも2人が出かけて静かになった直後に2時間以上寝たので
気分は元気でも体はお疲れだったようです。

そうだよね、昨日夜中まで苦しんでたんだし。

土曜日は夜中までの大騒ぎでとばっちりで寝るのが遅くなった和。

うつらないように
だんなと和は和室に布団を並べて寝たのですが
ばたばたしていたので寝たのは結局11時過ぎ。

日曜日もまーの昼寝の間に買い物に出てもらったり、
そしたらだんなの自転車がパンクしちゃったりと
なにかと忙しかったよう。

その和も日曜日の夜、寝る時間になって、
お腹が痛いと言い出しました。

…うつったか~(;゚;д;゚;)!!

腹痛はあるものの下痢はせず、吐き気もないようです。

とりあえず家にあったビオフェルミン(整腸剤)を飲ませて寝ました。
寝付いたらぐっすりだから大丈夫かな?

今朝、起きると腹痛はおさまったものの食欲はなく、
お茶漬けを食べたら再び腹痛が。

微熱(っても37度くらい)に頭痛もあるらしい。

とりあえず、今日はお休みして2人とも医者にかかることにしました。

風邪なのか、うつったのか。

以前、ノロをやったときにも
まーはとにかく吐くし、
和は腹痛と発熱だったのでやっぱり移ったのかも。

だって、なんか私も昨夜からちょっと怪しい感じなんだよね~
はっきりと症状は出てないけど、なんか微妙な感じ。

それに和は1年生のときに盲腸をやっていて
(発熱と頭痛とちょっと腹痛で、インフルかな?と受診したら盲腸だった)
薬で散らしているので診てもらうほうが安心だしね。

いつものかかりつけ医はお休みなので今日は別のお医者さんへ。

月曜日なこともあって混んでいて
(かかりつけ医はいつも空いている←いいのか?)
しかもご老人ばかりの中、
うるさくする2人を抑えておくのが大変でした…。

和の腹痛も盲腸とは違うようだし、
一応明日になって腹痛も収まって食欲も出るようなら学校にも行けるそうです。

お昼はうどんも食べられたし
お腹も大丈夫そう。

明日は登校出来そうかな?


…と言っていたら、
学校から連絡帳が戻ってきて、
ウィルス性胃腸炎なら出席停止とのこと。

収まれば明日から登校していいと言われてたのに、
…行ってもいいのかな?


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





























関連記事
コメント
この記事へのコメント
やっぱりうつっちゃいましたねi-282

隔離しても同じ家にいる以上、しょうがないんですかねi-202
そして自分にもうつるし・・・。
インフルエンザ同様、胃腸炎は厄介ですね。

ウイルス性胃腸炎が出席停止とは驚きです。
登校許可証の提出が必要ってことでしょうか。
今まで提出したことないかもi-201
2012/06/25(Mon) 20:57 | URL  | ひなひか #-[ 編集]
Re: タイトルなし
連絡すれば出席停止(休みにはならない)というだけで
とくに登園許可証の提出もないようです。
(思えばノロのときもそうだったかも?)

幼稚園ですら登園停止届けを出すのにそれすらありませんでした。

和は1日で腹痛は治まり、のどの痛みや咳が出ているので、
もしかしたら夏風邪かもしれません。

私もとりあえず大丈夫そうで、一安心です。






2012/06/26(Tue) 21:56 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
土曜の夜に発症した、まーの胃腸炎。日曜日にはだいぶおさまり、食欲はもどらないもののとっても元気。午後に昼寝をさせようと思って、その間だんなと和に出かけてもらうとすると、自分も行くと大泣き。・゚・(ノД`)・゚・。でも2人が出かけて静かになった直後に2時間...
2012/06/26(Tue) 05:45:40 |  まとめwoネタ速neo

