--年--月--日 (--) | Edit |
2012年06月28日 (木) | Edit |
携帯が壊れました…。・゚・(ノД`)・゚・。

買った当初から充電器を挿すところがどうもすんなり入らなくて、
なんか壊れそうだな~と思ってたら、
案の定充電出来なくなっちゃった。

でもまだ買って3ヶ月だよ~。
不良品じゃない?

修理に出したのですが
USBケーブルの部分がダメになっているので
もしかしらデータも消えちゃうかも、と。

3ヶ月だからそんなに写真撮ってるわけでもないし
いいっちゃいいんだけど。

SDカードがあればデータを移せるということで
その場でSDカードを買って移してもらいました。

途中連絡しただんなは
「量販店ならもっと安く売ってるのに~」とお怒りでしたが、
お店のお兄さんにデータを移してもらう手間賃込みし(;^ω^)

とにかく今、要るのだから仕方がない。

どうしても残しておかなくちゃいけないほどの
写真やメールか、といわれると
う~ん?とも思うんだけどね。

(電話帳は赤外線で移せたらしい)

それにしても特に携帯をいじるほうでもないので
そんなに支障がないと思ったのに
いざ壊れたとなると衝撃でした。

友達関係とか
連絡先はすべて携帯頼りだし。

だんなの携帯ナンバーすら覚えてないよ~(゚∀゚ ;)タラー

携帯がないと時間すらわからないんだね…。

とりあえずSDカードに電話帳も入れてもらったので一安心です。

そして代替品で貸して貰ったのがこちら。

keitai折りたためない…

修理が立て込んで代替品が出払っているそうで、
なんだか年代モノです。

また慣れない携帯でメールも打てない日々です(*´-д-)フゥ-3


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ









































関連記事
コメント
この記事へのコメント
懐かすぃ~
たためない携帯ってまだお店にあったのですね。
今はシニアの方でも折りたたみ持っているのに(^^;)

携帯壊れて何が困るって、それはやはり連絡先の消滅ですよね(>_<)
私も何年か前にいちご狩りでトイレに携帯を落としてデーターがパー!
SDカードごとなので何人もの友達の連絡先がわからなくなってしまいました(T_T)
それ以来、ズボンのポケットには絶対に携帯を入れていません(^^;)
2012/06/30(Sat) 09:39 | URL  | ジョン母 #GCA3nAmE[ 編集]
Re: 懐かすぃ~
充電できないことに気がついたのも遅くて、
充電が切れてから持ち込んだら、連絡帳も取り出せないところでした(゚∀゚ ;)タラー

なんだかんだ言っても携帯に依存して暮らしてますよね。

携帯をポケットに入れておくのは危険ですよね~。
かといって、バッグに入れておくと鳴っても気がつかない不携帯状態になっちゃうんですけど。







2012/06/30(Sat) 18:21 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

