--年--月--日 (--) | Edit |
2012年07月01日 (日) | Edit |
昨日は市内の大型スーパーにウルトラマンタロウが来るというので、
会いに行って来ました。

ここはトイザらスとかドラックストアとかがいっしょになっているところで
以前はウルトラマンエースがパトロールに来たところです。

今回もパトロールかと思っていたら、
最初はミニ握手会&撮影会になっていました。

自転車置き場を区切った、ささやかな一角にウルトラマンタロウ、登場~。

ウルトラマンタロウ登場

ウルトラマンタロウ

ウルトラマンタロウ後姿

うしろに写っているラジカセでタロウのテーマが流れてます(;^ω^)

1組1組丁寧に、握手して頭をなでで、
ウルトラマンにびびるちびっこはさりげなーく肩をホールドして、
逃げ出さないように捕まえておくというプロの技も見せました。

その頃って着ぐるみ(禁句)こわいんだよね。

うちはウルトラマン、大好きなまーと
タロウ世代のパパがはいります。

ウルトラマンタロウ 撮影会

タロウと握手

このとき、和は隣接するTUTAYAで立ち読み中。
さすがにもういいらしいです。

予定ではこの後パトロールで店内を回るそうですが、
30分の予定がおしているのでどうなるか…とのこと(係りのおじさんに聞いた)

30分…体力の限界か?

でもその後トイザらスで買い物をしていたら
タロウのテーマとともに登場~。
後ろでおじさんがラジカセ持ってついて歩いてました

開始から1時間経つのにタロウがんばってます。
中の人は変わってるかも

このとき、だんなはタロウに握手してもらったのですが
ごめん、写真撮れなかったよ。

和もすれ違いざまにちゃっかり握手してもらってました。


今回、まーも自分の自転車でここまでやってきました。

去年の夏休みに補助輪を外して、
「トイザらスまで自分の自転車で来て×××を買ってもらう!」
と決心してから1年弱。

もうお目当てがなんだったかも忘れちゃったし、
自転車も補助輪外したときの14インチから和のおさがりの20インチに変わりましたが、
ちゃんと自分の自転車で来られました。

大人でも20分以上かかるところなので立派なものです。

私たちだけならともかく、
和はまーに配慮しないので結構なスピードで走っていて、
若干、危ないところもありましたが…。

帰りは疲れてましたが、「最後までがんばる!全力で漕ぐ!」と宣言。

でもちゃんと前は見てください!!
なんでがんばって漕ぐと下見るんだろう~(゚∀゚ ;)タラー

がんばったご褒美&記念で買ったのが
ウルトラエッグのキングジョー。

ウルトラエッグ キングジョー

このウルトラエッグ、手頃な値段と大きさで集めたくなっちゃう~。

ウルトラエッグ たまご形

ウルトラエッグ 変形

最初に見たときはもっとちゃちくして食玩で出せばよかったんじゃ?と思いましたが
値段分、食玩よりしっかりしていてよかったかも。

今のところ一番面倒だったのがバルタン星人かな。
(ダダも面倒そうなので、買ってない。人型はね~)

もうすぐ、ゼロとべリアルも出るんだよね。

まーは注射(麻疹・風疹。まだ打ててない~)をがんばったら買ってもらう約束です。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



































関連記事
コメント
この記事へのコメント
地道に活動
私はタロウに会えて嬉しい世代だけど、
今の子はよほどのウルトラマン好きでなければ微妙かな?(^^;)

ラジカセおじさんのテーマソング付きでの登場を想像したら思わず笑っちゃいました。
テーマソングがないと空気が締まりませんからね(笑)

ウルトラエッグやはり買われましたね!
私も気になっていたけど、どうなのかなぁと様子見でした。
そしてみわさん家ならおそらく買ってブログに載せてくれるだろうと…(^^)
ピグモンが微妙なバランスで立っていませんか?(^m^)ふふ
2012/07/02(Mon) 13:45 | URL  | ジョン母 #GCA3nAmE[ 編集]
Re: 地道に活動
ウルトラマン列伝で昔のもやるからみんなちょっとは知っているのでしょうが、
子供たちは微妙かな?
むしろパパたちが嬉しそうでした。

ウルトラエッグは意外といいですよ。

人型はちょっと変形が難しいのですが、
慣れれば大丈夫。食玩と違って壊れない感じです。

オーズ缶もそうですが、みんな同じ形で収められるというのがツボです♪






2012/07/02(Mon) 17:12 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

