--年--月--日 (--) | Edit |
2012年07月05日 (木) | Edit |
先日テレビで魚の目の話をやっていました。

それを見ていた和が、「ぼくにもある~」

あら、ほんとに魚の目なのかな。
足の裏に固いいぼが2つ。

そしたらまーまで「俺にもあるぜ!」と言い出しました。

足の指と手のひらに1つづつ。

足はともかく手のひらはどうして気がつかなかったんだろ。
最近、手をつないでないのかな。

と、いうわけで皮膚科に行ったのが半月ほど前。
魚の目ではなく、みんないぼらしい。

たしか和が幼稚園の頃にも、足とか手にいぼが出来たことがありました。

当時からびびりだったので、
毎晩薬を塗ってばんそうこうを貼って、というのをやって
皮が剝けるのを待つ、みたいな感じだったかな。

1ヶ月近くかかるので正直面倒でした。

目立っていた1箇所は取れたものの、
残りの何個かはよくわからないまま見えなくなっていつのまにか終了してました。

和がいうには今のこのいぼがそのとき残りらしく、
じゃあ、もう何年もあるってこと?

今回行ったのは前に行ったのと同じ皮膚科なのですが
先生が変わっていました。

新しい先生は焼く主義らしく、
今回は2人とも焼くことになりました。

2週間ごとに取れるまで通うことになります。

私的にはさっさと終わるほうがいいのでOKなのですが
1人びびりまくりの人が~。

焼く、と聞いた瞬間から号泣~・゚・(。>д<。)・゚・

あの~、まーがさっさとイスに座って
泣かずにやってもらってるのを見てても泣きますか、あなたは。

まーが終わった後に和が泣きながらやってもらうと、
あれ、痛くないじゃん、とけろり。

あれは液体窒素なのかな?
最初冷たくて徐々に痛くはなるそうですが
十分我慢できる痛さらしいです。

冷たいのに、なんで焼くっていうの~?
湯気出てたから熱いと思った!と文句を言ってましたが、

ちゃんと冷たいよって説明してたのに、
泣いてるから聞こえてないんでしょう。

(*´-д-)フゥ-3思い込み激しスギ。

水いぼ取るときも大騒ぎだったしな~この人。→こちら →こちら

案の定、待合室にも聞こえていたらしく、
そばにいたおばーさまにはくすくす笑われました…。

焼いてもらった直後がこちら。

いぼいぼいぼ

手と足がまー。足の裏に2つが和です。

治療前の写真は撮ってなかったのですが、
ちょっと白くなっているくらいです。

そして1週間ほどした、まーのいぼがこちら。

いぼ2週間後いぼ2週間後

拡大して頂くと判りますが(クリックしてね)、
足の指のいぼが真っ黒!!固いです。

1週間ほどして黒くなって、そのまま取れる訳じゃないのかな?
と思っていたところ(触ると痛かったらしい)
いつの間にか取れてました。

いぼ取れました

治療してもらってから10日くらい。

ちょうど幼稚園ではだし保育になったところなので、
園庭のどこかにまーのいぼが落ちてたりするのかも。

手のひらのほうは足のように黒くはならず、
この色のままでこちらもいつのまにか取れてました。

一方の和はというと、
最初の治療のときとそう違いの無いまま2週間が経ちました。

いぼが出来てから長いので和のほうがかかるのか(皮も厚そうだし)
はたまた治療のときにじっくりやらせなかったせいなのか。

来週の頭に皮膚科に行くときには
やってもらうのは和だけ。

また、まーがおれは終わったぜ~とか言うんだ…(;^ω^)
…大騒ぎしそうだな~。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
























関連記事
コメント
この記事へのコメント
ぎょえーーーっ。。
『焼く』なんて言われたら大人だって号泣したくなるよねー。
で、『焼く』って火であぶるんですか?
2012/07/06(Fri) 12:25 | URL  | おでかけ親父 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なんで焼くっていうんですかね。
口内炎とかも薬品をつけて焼くっていいますよね。

液体窒素だと思うんですけど、
なんか仰々しいタンクから容器に湯気の出ている液体を移して
綿棒を当ててました。

何度かやると黒くなって皮が剥れてぽろっと落ちるみたいです。





2012/07/06(Fri) 16:47 | URL  | みわさん #-[ 編集]
1年以上通ってます・・・
うちの兄も足の裏にいぼができて皮膚科で
焼いてます。

しかももう1年以上通ってます・・・i-202
液体窒素でジュ~ってやるだけ。
あと少しで取れますよi-199って言われてからすでに何ヶ月経つことやら。

びみょーに病院変えたくなっていたところです。
(今更ですけどね)

2012/07/06(Fri) 20:31 | URL  | ひなひか #-[ 編集]
Re: 1年以上通ってます・・・
え~そんなにかかるものなんですか?
それは、いやだな…。

まーがあっけなく取れたのであと1、2回で取れるものかと思っていました。
2012/07/06(Fri) 21:01 | URL  | みわさん #-[ 編集]
若い方が…
皮膚も柔らかく、根っこも浅いので治り早いみたいですよ。

ちなみに私はイボコロリで3年かかりました(笑)
2012/07/07(Sat) 17:04 | URL  | ジョン母 #GCA3nAmE[ 編集]
Re: 若い方が…
ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!

…覚悟します…。
2012/07/07(Sat) 18:21 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
先日テレビで魚の目の話をやっていました。それを見ていた和が、「ぼくにもある~」あら、ほんとに魚の目なのかな。足の裏に固いいぼが2つ。そしたらまーまで「俺にもあるぜ!」と...
2012/07/07(Sat) 10:10:47 |  まとめwoネタ速neo

