--年--月--日 (--) | Edit |
2012年07月09日 (月) | Edit |
先日充電が出来なくなって修理に出した携帯が直ってきました。

修理に先立って、
メーカーからかかってきた電話は「有償修理になります」

充電器の挿し口=USBメモリーの挿し口になるわけですが、
そこの端子が1本折れてしまっているということで
破損扱いになるそう。

もちろんデータも移せないということで、
それはauのお兄さんにSDカードに移してもらったからいいんですけど。

最初から挿しにくかったことを訴えても、
まだ買って3ヶ月だと言っても、
とにかく破損している限りは無償にはならないそうです(´・ω・`)

そりゃあね、一番最初に充電器を挿したときにすでに反対に挿してしまった可能性もないわけではないのでなんとも言えないんですけど。

でも納得はし難い(#・∀・)ムカッ!!

初期不良ということで買ったときに持っていかなかったほうの負けというわけですね。

中の基盤ごと取替えで5250円。

買ったときに入った保障(月300円くらいか?)がなかったら1万円以上と言われましたが、
3ヶ月分で済んでお得だった~とはやっぱり思えません。

今時どんな家電だって1年間の保障がついてるのにね~。

もう充電端子に触るのもイヤと思い、
昨日直ってきた携帯を受け取りに行ったときにホルダーを買おうと思ったら
注文して1週間しないとこないという。

auショップなのに!!

昔はホルダーまでセットだったのにね。
いろんな機能がついたんだろうけど、
なんか不便になっている気がします。

もうこういう人は簡単携帯で十分ってことなのかも(;^ω^)

ぐるっとauショップを見ても
ガラケーっていうんですか、普通の携帯は4種類くらい。

あとは簡単携帯とマモリーノとスマホがずらっと並んでいます。

ママ達もすすすっとスマホを操っているグループと
え~と赤外線ってどうやるんだっけ?というグループに両極端です。


和の買ったゲームボーイカラー。

ゲームボーイカラー

ジャンク品のソフト(105円)もちゃんと動いてすごくお得です。

ゲームボーイのソフト ジャンク品

私の買ったドラクエⅠ&Ⅱ(2100円)が上手く作動しなかったとき、
ぐっと奥まで押し込むんだよ!とぎゅーぎゅー押したら動きました。

ゲームボーイカラーぐっと押しこめ!

愛着のわく精密機器はこの辺までかな(´-∀-`;)



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ























関連記事
コメント
この記事へのコメント
携帯直って
良かったね♪
…とはすんなり言えない感じが残念ね>au対応
ま、今回の教訓を活かして、
次は、気付いたら即駆け込む、でしょぅか??

オイラは、ちょっと遠くから
故障しなぃ様に祈っときますネ〜☆彡
2012/07/11(Wed) 00:10 | URL  | めぐろみ #cRSUyBrY[ 編集]
Re: 携帯直って
なんかこんなもんなのかな~って思っちゃったんだよね。
最初に充電入れたとき。

0円携帯みたいなもんだから、
保障は要らないかなって思ったけど、
やっぱり入っておくもんですね。それは実感しました。


2012/07/11(Wed) 16:35 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
先日充電が出来なくなって修理に出した携帯が直ってきました。修理に先立って、メーカーからかかってきた電話は「有償修理になります」充電器の挿し口=USBメモリーの挿し口になるわ...
2012/07/10(Tue) 09:33:31 |  まとめwoネタ速neo

