--年--月--日 (--) | Edit |
2012年07月16日 (月) | Edit |
幼稚園の夏祭りの次の日、日曜日は
昨夜10時半まで起きていたのもかかわらず6時半過ぎに起き出した子供たち。

今日、和とだんなは
六本木ヒルズでやっている大英博物館古代エジプト展を見に行きました。

古代エジプト展 

おいてかれるまーは普段大泣きになってしまうのですが
今回は私と航空公園の川遊び&ランチの約束をしていたのでご機嫌でセーフ。

先日からNHKでやっていた大英博物館の番組を2人で見ていて
和が興味深々だったのです。

和は予めこの本を読んで予習済みです。

四大文明ガイドブック

四大文明展2000年でした

結婚した当初だんなと2人で見に行った四大文明展。
普通のガイドブックは高かったので手頃な値段のジュニア版を買ったのですが
まさか12年後に子供が読むことになるとは。

今回は和がジュニア用の音声ガイドを使い
パパに説明してあげることに。

古代エジプト展 音声ガイド和の説明はだいぶはしょられたらしい。

じっくりと見て楽しんで来たようです。

和とだんなが電車に揺られていた頃、
私とまーはすでに航空公園の川で遊んでいました。

今年初の川遊び。

川遊び川遊び川遊び

普通の水着はこの週末は幼稚園におきっぱなしだったので
スイミングスクールの水着。
なのでタンクトップを着たままです~。

川川だんだんくぐるのが大変になって来たぞ

水を汲んで運んだり1人でも飽きずに遊びます。
和はもう川に入らないので一緒だとなかなか遊べないので丁度よかった。
日差しも強すぎず、ついて回るこちらもまだ楽でした。

帰りに餃子の満州でランチ。

満州ランチ2人で1000円弱。

その頃和は優雅にヒルズランチ。

ヒルズランチローストビーフですって。

お土産は六本木ヒルズの隣、テレビ朝日で買ったこちら。

お土産びっくらたまごどこで買っても中身は一緒ですが…。

ついでにパズルスタンプもやってきたそうです。

テレビ朝日ミッションクリアでシールがもらえるらしい

楽しめたようでよかった♪
そのうちまーも一緒に行けるようになるかな。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




















関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

