--年--月--日 (--) | Edit |
2012年07月19日 (木) | Edit |
昨日お友達の家に遊びに行った和。
帰りは自分の鍵でマンションの外扉を開けて帰ってきたことまでは確か。

家の玄関は和の鍵で開けたのか、
私が開けたのかは覚えてない。

と、いう状態で家のどこにも和の鍵が見当たらない。

今日の午前中になって気づき、家中探し回りました。

多分自分で開けたと思う。
昨日机のあたりで見た気もするけど、とは和の弁。

机の上にあったのは自転車の鍵じゃないの?
朝、見つけて鍵置き場に戻したよ。

昨日は帰ってきてちょっとしてからお風呂になったから、
玄関に置きっぱなしなのかも、とか思って靴箱の下まで探し、
たしか本を読んでたから本棚に挟まってる?とか
考えられる限りのところを探し、

今朝は机の整理をしたから(夏休み初日はプリント整理と宿題の確認)
引き出しに紛れ込んだかも?と探したものの

やっぱりない (ll゚д゚ll) !!

最初は和が鍵を開けたなら家のどこかにあるよ。
と思っていましたが、

本当に玄関も和が開けたのかな?

もしかしてマンションの外扉に付けっぱなしで
誰かが持って行っちゃったのかも…

とかだんだん怖くなってきました。

お友達のマンションでは無くした鍵で泥棒に入られたというし、
この前の殺人事件のことも頭をよぎる…。

同じマンションの人を疑うわけじゃないけど
みんな知ってる人でもなし、
外部の人も出入りはしてるしね。

管理人さんに届けて
一応警察にも遺失物の届けを出して、
夜までまた探し続けます。

もう一度和の机周りを探したところ
空っぽのランドセルの中に鍵が…!!

なんでこんなところに?

いつも入れてるから無意識にランドセルに戻した?
(いや、それはない)

机の上にごちゃっと置いてて、
今朝プリントや宿題を出したときに偶然入っちゃってそのまま。
(ありそう)

つーか和、昼間ランドセル見たはずじゃん~(;'A`)

…とにかく見つかってよかった。
明日は管理人さんと警察に連絡入れないと。
一日気が気じゃありませんでした。

玄関の鍵を取り替えることになるのかと思ったよ~(゚∀゚ ;)タラー



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

















関連記事
コメント
この記事へのコメント
一安心ですね
鍵、見つかって良かったです♪



自宅の鍵ともなると、不安は一層増しますよね
『無意識のうちに・・・』が、いちばん怖いけど、結構やってしまいがちです
私も、気をつけなきゃ・・・
2012/07/20(Fri) 11:44 | URL  | sho_mama #aF03qbSI[ 編集]
Re: 一安心ですね
本当にヒヤヒヤしました。
ちゃんと置き場所を決めていないとダメですね。

失くすからといって取り上げるわけにもいかないので
きちんと管理できるようにならないと。

sho_mama さんは忙しい夏休みの始まりですね。

がんばってください!
2012/07/20(Fri) 17:16 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

