--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年07月24日 (火) | Edit |
夏休み前の一大イベント、幼稚園のお泊り会が終わりました。

昨日の夕方5時に登園して、今日のお昼前にお迎えです。
スケジュールはこんなかんじ。

お泊り会スケジュール

先週の金曜日(普通は前日ですがお休み挟んじゃったからね)に布団の搬入がありましたが、
お気に入りの枕とくまのタオルケットは放せないので当日に持ち込むことにして
金曜日は敷き布団とシーツのみ。

敷き布団として前もって用意した長座布団は「足が出ちゃう~」とクレームがついたので
こちらのごろ寝マットにしました。

お泊り会布団

枕に汗取りのタオルを巻くことになっていたので
タイルの代わりにねんねガーゼを巻いて心配は解消~。

当日は夕方にお風呂を済ませておやつも軽め、
もちろんお昼寝はなしで出発!!
ずっとニコニコで、私が帰るときもバイバイと軽く手を振って教室に戻ったので
私もさっさと帰ります。

和の時には園長先生のお話が始まるまで残っていて
先生に「おかーさま方は速やかにお引取り下さ~い!」とか言われたものですが(;^ω^)

今回もそういうママ達はいたのかな。

夕食のカレーは給食で出るものよりも具が大きいのにちゃんと食べて
なんとおかわりまでしたらしい。

先生がお迎えのときに1番に教えてくれました。

ちなみに朝食はパンと幼稚園で作った野菜、果物などのバイキング。
一番心配でしたが(あんまりパン食べないからね)
ソーセージのパンを食べてインゲンもばらばらにして食べたらしい。

今回朝食用意のお当番だったので逆によかったかも。

夜は屋上で映画を見たり、花火やお化け屋敷などをやって
9時に就寝のスケジュールですが、
なかなか眠れるものじゃなくて。

12時くらいまではみんなで起きていたそうです。

まーは11時ごろには「俺は寝る」と宣言して、
ほんとにすぐに寝たらしい。
家でも寝るときは「おやすみ」と言ったらほんとに寝るのよ。

まーは早く寝たほうと言われてましたからね。
寝れない子は夜中まで起きていたらしいので先生方は寝てないんだろうな~。
ご苦労様です。

お泊り会の最大のイベント、お化け屋敷。

お泊り会の前に結構おどろかされていたようですが
特に泣かずに終わったらしいです。

まーは和のお泊り会の写真を見ているので
おばけが先生だということもちゃんと知っています。

ま、知ってても本番はまた違うけどね~Ψ(`∀´)Ψhehehe

こちらが和のお泊り会のときのお化け屋敷の写真。

幼稚園お泊り会 お化け屋敷先生、ほんとにご苦労様です…

あんまり心配はしてませんでしが(;^ω^)
ニコニコ笑顔で無事に済んで本当よかったです。

そして、
和と2人でやけに静かだった我が家。
まーがいないと和もそんなにしゃべらないんだ~。

一人っ子だとこんななのかしら。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ












































関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。