--年--月--日 (--) | Edit |
2012年07月26日 (木) | Edit |
今日は和が午前中マジック教室に行っている間、
私とまーはセブンイレブンのポケモンスタンプラリーに行くことにしました。

4つのスタンプを集めに自転車で回るので
後ろに乗っているだけのまーはともかく、
自分でこがなきゃいけない和はぶ~ぶ~言うからね。

31日までは第1弾のスタンプ、
8月1日~15日は第2弾のスタンプに替わるそうで、
やるなら完全にやりたいまーはギリギリだったね(;^ω^)

自転車で回れるセブンイレブンが4軒あるので丁度よかった~。
2度とも2人で行けそうです。

年末年始の仮面ライダーはパパが参戦するので車で行くけど、
ポケモンはこれを押したい!とまではないので近場ね。

そして今回押してきたスタンプがこちら。

スタンプラリー

セブンイレブン スタンプラリー

ニャース・エモンガ・ツタージャ・テラキオン

セブンイレブン スタンプラリー

もらったシールは2枚組みで、
第2弾のときにもらえるポスターに貼って遊べるそうです。

とにかく暑いのでセブンイレブンを4軒まわって1時間ちょいくらいですがもうぐったり…。

セブンイレブンのジュースにポケモンのマスコットがついていたので
それもお買い上げ~(;^ω^)

セブンイレブン ドリンク マスコット

スーパーなら100円なのに完全に無駄使い。
しかも対象ドリンクがレモンティーにアセロラにCCレモンって。
まーどれも飲まないし。

子供も飲めるものにして欲しいな~(普通の子は飲むのか?)

私とまーがセブンイレブンから帰ったところで
和と同じマジック教室に出ている子のママと行き会いまして、
教室の最後に習ったマジックの発表をするときき、間に合いそうなのでちょっとだけ見てきました。

マジック教室は近くの公民館の主催で
小学生対象に料理教室だったりミニテニスだったり陶芸だったり。
夏休み前に申し込みをしたものです。

和が申し込んだのは今回のマジック教室と8月に入ってからの科学遊び。
丁度ポケモンの2回目に行けるいいスケジュールです。

マジック教室はプロのマジシャン(?マジック教室をしている人)3人が先生で、
最初の30分はデモンストレーションがあったそうで親も見れたらしい。

和いわく、結構大掛かりなマジックだったそうで見たかったな~。

最後の発表にはギリギリ間に合って、
和が発表したのは引いたトランプが変わるマジックでした。

マジック

家に帰ったから見せてくれたのがこちら。

3枚のトランプの真ん中を引いてもらいます。

マジック真ん中はクローバーの10ですが

マジック変わりました!

タネは教えてくれないのよ。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ































関連記事
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした
ポケモンのスタンプラリーも回ったんですね~。

うちは昨日ようやくローソンに行ってみました。
ナント1軒目で台紙が品切れと言われ私のやる気はi-195
めんどくせーと思いながら2軒目で台紙GET。

歩きだったので昨日は結局1つしかスタンプを押せませんでした。
後は暑いから車かなぁ・・・i-229

東京メトロのスタンプラリーは旦那がチラシを持ってきて
しまったので、責任取って、やるなら旦那に行かせますi-199
だって、旦那なら都内まで定期あるしねぇi-233

まだ親がついてないといけないから面倒ですよね。
早く2人で行ってきれないかなi-278
2012/07/27(Fri) 10:01 | URL  | ひなひか #-[ 編集]
Re: お疲れさまでした
がんばって第1弾は終わりました。

うちは前日用事で出たときにセブンイレブンの前を通ったので
やろうと思ったら台紙切れでした。
あれ、テンション下がりますよね><

次の日別の店から始めて、スタンプ押しに行ったら補充されててなお悔しいみたいな…。

明日は東京メトロのスタンプラリーに行こうかと思っていましたが
今朝からまーが熱をだしてしまったのでまた次回です。





2012/07/27(Fri) 16:27 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

