--年--月--日 (--) | Edit |
2012年07月27日 (金) | Edit |
ここ所沢も連日猛暑が続いてます!

普通は7月はあまり日差しが入らないので
けっこうエアコンを入れずに過ごせるのですが
(そのかわり8月後半はだんだん室内に日差しが入るようになるのでエアコン使いがち…)

今年はしょっぱなが突然の34度とかだったので
もうだめで、連日午後はエアコンを入れるはめになってます。

部屋の中は常に32~3度。(これあってるのか?体感はもうちょっと低い)

出来るだけ午前中はエアコンをつけたくないので
(一度つけたら切れなくなるからね)
なるべくどこかに出かけたりしています。

これ節電だけど節約じゃないよね…><

今日はポケモンの映画を見に行こうかと思っていましたが、
昨日疲れすぎたのかまーが朝から発熱。

ポケモン映画を楽しみにしていたので行きたいとぐずりましたが、
だって起き上がれてないじゃん。

わりと熱があっても元気なことが多いのですが、
今日は頭痛がするそうでぐったりとふとんの上。

カロナール(解熱鎮痛)を使って2時間後に38度っていうことは
使わないと39度超えてるのかな。

とにかく薬が切れると頭痛が酷いらしい…。
薬が効いてればうるさいくらいにしゃべり始めるんですが、
体は熱いし、食欲はないようです。

映画はまた今度にして早くよくなってね。

和はまーの熱で映画に行けなくなっても
さすがにごねたりはしませんでした。

でも映画よりも映画の帰りに本を買ってもらうのがお目当てだったので
その本は今日買ってもらいたい!

と、いうことで1人で本屋さんまで買いに行きました。

駅近くの商業ビルの中の本屋さんに1人で行くのは初めてですが、
まぁ開店直後だし、ゲーセンも無くなったからからまれたりはしないでしょ。

そこまでして和が欲しかったのはこちら~

和が買った本

前ははやぶさの本が欲しいと言ってたのに、
いつのまにか立ち読みしたこれに心を奪われたらしい。

こういうの怖くなくなったのか?


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

























関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

