--年--月--日 (--) | Edit |
2012年08月01日 (水) | Edit |
今日は和が公民館の小学生教室「科学遊び教室」に参加するので
またもやセブンイレブンのスタンプラリーに行ってきました。

今日8月1日からはスタンプが第2弾のポケモン映画15周年のスタンプに切り替わったのです。
ちょうどいいタイミングに感謝です♪

前回行ったのと同じ4軒、しかも今回はちゃんとルートも考えて行ったので完璧。
(前回はどこにあるかイマイチわからなくて戻ったりしたからね)

あっという間にスタンプがそろいました~

セブンイレブン ポケモンスタンプラリーセブンイレブン ポケモンスタンプラリー

今回集めたスタンプはルカリオ・ゾロア&ゾロアーク・ダークライ・ラティアス&ラティオスの4つ。

まーちゃん、昔の映画は見てないはずですが…
読売新聞のポケモンことわざ(今は故事成語)も毎日切り取ってるし
日めくりもポケモンだし
なんだかやたらと詳しくなってて、みんな知っているらしい。

今回のスタンプ達成賞はポスター。

セブンイレブン ポケモンスタンプラリー

これ全部ポケモンっすよ。

夢中で見ています。

そして初日に破れたと半泣き。・゚・(ノД`)・゚・。
ママの分のもう1枚あるけどさ。どうせまた破れるから1枚は取って置きたまえ。

裏は過去のポケモン映画の記事で第1弾のシールを貼れる様になってます。

今回の買い物はポケモンのどんぶり。

セブンイレブン ポケモンスタンプラリー

中にポケモンヌードルがそのまま1個入っていて
1個400円弱。

丁度小どんぶりも欲しかったので
スーパーで買っても100円以上するポケモンヌードル入りでこれならま、いいかな、と。

前回のスタンプのときに見かけて次は買おうと決めていたので
今回は無駄使いじゃない、と思う(;^ω^)

ポケモンヌードルは今日のお昼ご飯になりました。

映画の頃におまけついて出回るポケモンヌードル。
これ食べると夏休みって気がするわ~

4軒回ってこれがあったのは1軒のみなので結構ギリギリでした。
こういう時期ものは無くなったらもう入ってこないのかな。

今回は効率よく回れて、
暑さも酷くなかったので和が帰る前にちょっと公園で遊んだりも出来ました。

公園公園


一方の和は科学遊び教室で

ドライアイスを使った実験(紫キャベツから作った色水の中に入れて泡が出るのを見たらしい)と
人工いくら作りをやったそうです。

お土産のいくら。

科学遊び 人工いくら

夏休みの自由研究にならないかな~?



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






















関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

