--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年08月04日 (土) | Edit |
池袋サンシャインのウルトラマンフェスティバルに今年も行ってきました。

普段ならサンシャインに行くのには地上を通りますが
ウルフェスの時は必ず地下。

ウルフェス 地下動く歩道

うちのウルフェスはここから始まってます。

そしてサンシャインの入り口でウルトラマンと記念撮影~♪

ウルトラマンフェスティバル

今回は暑くなる前にと思い家を出たので会場に着いたのは10時の開場前。

入り口から奥のトイレの前まで行ってまた戻ってくるという入場の列が!
チケット売り場とバトルステージの予約には並ばなかったのでまだいいほうなのかな?
並んでいるときベランダからスカイツリーが見えてちょっと嬉しかった。

今回はてれびくんから頂いた(詳しくはこちら)チケットが2枚あったので子供用2枚の購入で済んでラッキー♪
ただし、この招待券は入場記念のマスコットがもらえません><

バトルステージは11時からなのでその前に会場を見て回ります。

今回のウルフェスのテーマはウルトラセブン。

以前入り口にあったヒーローと記念撮影のコーナーが奥になって
だいぶスムーズに入場出来るようになりました。

昔は入り口で撮って番号を渡されて出口前で写真を買うという形式だったのに、
今は撮ってその場で写真を確認出来ますからね。デジカメってすごい。

ウルトラマンフェスティバル

最初に行ったときはメビウスと一緒に撮影。

メビウスは前にも撮ったし、ということで今回は子供たちだけ。
写真も買わずに自分カメラで撮りました。

今回から「お連れ様撮影コーナー」が撮影のお兄さんの後ろに設けられてるのですが、
お兄さんの頭が入る~。・゚・(ノД`)・゚・。

ウルトラマンフェスティバルウルトラマンフェスティバル

このあたりの写真に和が写ってないのは和は自分の(ダンナのお古の)アイフォンで写真を撮るのに夢中になっていたから。
超いっぱい撮りまくって楽しかったようです。

ウルトラマンフェスティバルウルトラマンフェスティバルこういうのとかね

そしてふれあいステージはちょうどダイナでした。

ウルトラマンフェスティバル

ダイナと一緒にウルトラマン体操をするまー。ノリノリです。

ウルトラマンフェスティバル

そして終わる頃にバトルステージの時間になりました。

ウルフェス前半のバトルステージは「進め銀河の果てまでも!」

バトルステージは去年同様、中説を挟んで前後編。

ウルトラセブンが主役かと思ってましたがやっぱりゼ主役はゼロね。
サーガになるようになって思い上がるゼロにお説教するセブンパパ。

ウルトラマンフェスティバル バトルステージ 

前編は「赤の章」なのでウルトラマンゼロのストロングコロナ登場。

ウルトラマンフェスティバル バトルステージ

今回の敵はピット星人とバット星人。

初のワイヤーアクションがあったり、
スクリーンの使い方なんかも年々凝ってきているような気がします。

なんだかんだあって(ネタバレにもならない説明…)
前半が終わって中説。

中説は去年同様ナイス。
ゼロたちのカラータイマーが赤くなったら応援してね!と実演つきで説明してくれました。

ウルトラマンフェスティバル バトルステージ

最後にスギちゃんの物まねをして終了。流行にのっかるね~

ストーリーがあんまり長いと子供達も飽きるし
ウルトラマンも疲れるし、丁度いい息抜きです。

後半は「青の章」ということでもちろんルナミラクルの登場です。

ウルトラマンフェスティバル バトルステージ

そしてバット星人の置き土産にアークベリアル登場。

ウルトラマンフェスティバル バトルステージ

みんなで倒しまして最後に父やキングが登場すると
会場からは「おお~~」の声が。
やっぱり別格なのかな。

ウルトラマンフェスティバル バトルステージ

バトルステージが終わったところで
撮影スポットはセブンが登場。

これは撮らねば!と今回は4人で入ります。

記念撮影パッケージも毎年取ってありますのよ

そしてまたもやふれあいステージに
まーが楽しみにしていたナース列車。

ウルフェス人形劇

ウルフェスM78は握手まで

今回真ん中にナース列車の線路があって
それを取り囲むように歴代ウルトラマンや怪獣達が。

写真を撮るためにでかいカメラをかかえたお兄ちゃんが乗ってたりしました。
全部を撮るために果たして何回乗ったのか。

和もアイフォン回しっぱなし。(しかもまーが最前席だった!)

ウルトラマンフェスティバル 

その後はウルトラ縁日をちょこっとやって
ウルトラマンデパートでお買い物です。

この前の東京メトロスタンプラリーで行った東京駅で
ゼロの新フォームのソフビはもう買ったので今回の買い物は軽い~

ウルトラマンフェスティバル 

握手したので今回は指人形もM78。
ガバゴンのぬいぐるみは東京駅のウルトラショップで買い逃して後悔していた和のチョイス。
カワイイモノ好きです。

毎回買うウルトラマカロニもパッケージが新しくなって嬉しい~♪

あとは入場してすぐのところにあったウルトラ新聞第2弾。

ウルトラ新聞

去年の第1弾はウルフェス会場になくて(終了間際で売り切れだったのか?)
読売新聞に届けてもらったんだったっけ(うちは読売)。
タダだったかも。新聞代に含まれてた記憶もないケド…

そしてまたもやもらってきました。
お正月だよ、ウルトラマン。

お正月だよウルトラマン

次はこれだ!


そういえば今回こんなものもやってました。

ウルフェス

ウルトラシークレットコード。
アルパ内にあるキーワードを集める宝探しのようなアトラクションだそうです。

うちはまーが疲れちゃうのでやりませんでしたが
体力に自信のあるかたはお試しあれ~。

このあと寄ったアムラックスいついてはまた後日。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


全部書いてアップしたら、なぜか途中で消えてて書き直ししました~。・゚・(ノД`)・゚・。
最近多いんだけど、私のせい?FC2のせい?


















































関連記事
コメント
この記事へのコメント
ありがとう!
ウルフェスレポ嬉し〜i-178
ナイスは毎年笑かしてくれますよねi-237
新聞も無事手に入り良かったですねi-185
レポ見たら行きたくなっちゃったな〜
2012/08/13(Mon) 20:13 | URL  | ジョン母 #GCA3nAmE[ 編集]
Re: ありがとう!
ステージも年々凝ってきて見てておもしろくなりました。

そしてナイス♪
かわいかったですよ~~(o^―^o)

だんなが推測するに、
あの中説の間にアークベリアルを膨らませているとか。

こういうのも小学生になって卒業しちゃったら行けなくなりますからね~
ぜひぜひ♪

(うちは卒業するかな。してもだんな1人でも行くけど)






2012/08/13(Mon) 22:17 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。