--年--月--日 (--) | Edit |
2012年08月13日 (月) | Edit |
この夏休み、着々と成長を続けている子供達。
とくに和は以前と比べても格段に食べるようになりました。

もちろん前から食べるほうで給食もおかわりするし、
マックではハッピーセットにチーズバーガー追加で食べてましたが
今ではビックマックのセットに+してチーズバーガー食べてそれでもまだ足りないという…。

以前は食べるときはびっくりするくらい食べ
食べないときはもう?と思うほど食べませんでしたが
最近はそのムラが無くなってきたかんじ。

(まだ朝は意外に食べないこともあるけど)

小学校に入った頃からケーキなんかの甘い物は(チョコは別)食べなかったのに
最近はケーキも生クリームも菓子パンもすべてオッケーに。

まーと私で餃子の満州に行ったときには
お子様ラーメンとチャーハンと餃子のセットであまるほどだったのに、

和とまーと3人で行ったときには
お子様ラーメンとチャーハン(大盛り)、餃子、固焼きそばを頼み、

皿が並んだときには「多かったか!?」と思ったのに
実は私の分が足りなくなりました(;^ω^)

そして食べる割にまったく運動が足りていない和。

去年から体重と身長の割合を表す数値がみるみるあがっていき、
入学当初マイナスいくつかだったのが4月の計測では+15くらい。
(ー18~+18が標準だったかな)

まだかろうじて標準圏内でしたがきっと9月の計測ははみ出てくるだろう。

先日行った小児科では5月にかかっているのにかかわらず
「体重増えてるよね?」と言われて体重計へ。

4月には35キロくらいだったのに39キロ強まで増えてました(゚∀゚ ;)タラー

一気に4キロ!!
どうりで4月に履けてたズボンが履けなくなるわけだよ。

この春から始めた腕立て&腹筋もサボりがちになってたし
(いえ、和はかろじて続いてますが私が…)
心を入れ替えて和と2人、ダイエットに勤めたいと思います!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





















関連記事
コメント
この記事へのコメント
だいたい 2・3年生から食欲がグッと増えません?
私も参観日なんか たまーに久しぶりにほかの子に会うと、
みなポッチャリした印象を受けます。
ウチもホント、デブになってきました。。。

そして、高学年の子って、
ヒューって細っそりしていて・・・。
来年には、栄養が、横から上へ変わってくれるんでしょうかねぇ。
2012/08/13(Mon) 16:12 | URL  | おでかけ親父 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
去年むちっとしてきたときには今は横にくる時期なのね~と思っていたのですが、
今年度に入ってからはちょっと心配になってきました。

確かに周りの上級生を見るといつのまにかすんなりしてきているのですが。

うちはとにかく運動が足りてないことは間違いないので努力していきます!

2012/08/13(Mon) 22:08 | URL  | みわさん #-[ 編集]
特に夏は
夏場って成長期ってかんじがします。

うちの兄は今年の夏は歯が立て続けに2本抜けました。
身長も少し伸びたかんじ。
そしてちびはちょっと太ったかなぁ・・・ってちょうど今日
思ってたところです。
食べる量は変わってないと思いますが多分運動不足です。

暑いので外で走り回ったりさせてないからi-229
2学期が始まったら身長が伸びてくることを希望してます。

2012/08/13(Mon) 22:29 | URL  | ひなひか #-[ 編集]
Re: 特に夏は
兄怪獣くんは歯が抜けましたか!
夏場はいろんなところが成長しますよね。

夏休みは毎度ですがうちは足も大きくなりました~

今までの22.5上履きがきついと言い出したのが夏休み直前。
昨日買いに行ったら23もきつくて23.5を買うことになりました。

まさかそんなにサイズアップするとは~
一緒に買いに行ってよかった…。

足とお腹周りだけじゃなくて
身長のほうも伸びてるのかな~。












2012/08/14(Tue) 16:39 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

