--年--月--日 (--) | Edit |
2012年08月20日 (月) | Edit |
今週末は私の母(おばーちゃん)と兄(おじちゃん)が福島県南相馬から遊びに来てくれました。

去年は震災の後ということで私だけが帰省し子供達はパパと留守番でした。

今年は子供達も連れて帰省したいところだったのですが、
やはり常磐道が通じていないと車で帰るのは難しく…。
(今思えば常磐道ってすごくよかったのね。まっすぐ一本ですっごく空いてて)

かといって新幹線で福島駅に出て南相馬までバスというのも…
(私だけで帰ったときは車でお迎えに来てもらったけど4人はね~)

車で山越え(しかもバス)って酔うだろうと思うとなかなか。
私達兄弟が小さい頃に山越えて福島市のおばちゃんちに行くとき必ず酔って大変だったのだ…。

新幹線で仙台に出て、行けるところまで常磐線で行って
やっぱり最後はバスというのもなかなかに大変。・゚・(ノД`)・゚・。

原発のある南はともかく
北の線路だけでも早くつながって欲しいのですが、
仙台まで線路がつながるのは何年後だろう。

ということで今年はおばーちゃんと自営でなかなか休みのとれないおじちゃんが
この機会にと、こっちに遊びに出てきてくれることになりました。

おじーちゃんは今週山登りがあるということでお留守番(^ω^)

おばーちゃん達は車で福島駅まで出て、そこから新幹線で大宮まで。
私たちと私の長兄の5人でお迎えに大宮までお迎えに出ました。

いとこのなっちゃん(長兄の子)は丁度今週ママと熊本に帰省中でした。
久しぶりに会えるかと思ったのに残念(´・ω・`)

まずは大宮のそごう(だっけ)でお昼ご飯。

いつもこういうときのご飯はまーが何を食べれるかで悩むのですが、
ここの飲茶のバイキング(ご馳走様です♪)はまーが食べられるラーメンやチャーハンもあり、
私達が楽しめるちゃんとした中華がありで大満足でした。

しかし、ここで大変なことが!

ご飯の途中でパパとおトイレに行ったのですが
まーは大のとき、パンツもズボンも脱いで便座の上に和式のようにしゃがみこんでするのですね。

で、終わったあと、流したあとの水のなかにパンツが落下ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!

この前着替えが必要になったので、
今回も上下とも持っていたのですがさすがにパンツは無く(持っていかないと必要になると学習…)
新しいパンツを買いに行きました。

デパートでよかった、子供服売り場があって。
と思ったものの、そりゃデパートだもの、ブランドものの並ぶ売り場。

下着はどこに?と聞いたところ
子供服売り場の端っこになにかのブランドなのか?2000円もするパンツが!

もう手を乾かすアレで、乾かして濡れたパンツ着せるか?と思ったところで
700円の真っ白のパンツを発見。

よかったよε-(゚д゚`;)フゥ...

無事に新しいパンツに着替えたところで
ご飯の後は大宮駅の隣、鉄道博物館に行きました。


長いので続きます。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





























関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

