--年--月--日 (--) | Edit |
2011年04月05日 (火) | Edit |
今朝、まーが
「びしょびしょになちゃった~。・゚・(ノД`)・゚・。」
と、泣きながら起きて来ました。

久々のおねしょ。

いえ、まだ寝るときはおむつなのでおねしょは毎晩。
もれちゃったのが久しぶりということですね(;^ω^)

昼間は入園前にはずれたのですが、
夜ははずれる気配すらなく。

毎朝オムツはずっしりです。

寝る前にトイレは行っているものの
毎晩2・3回はしちゃっている感じ。

早朝、おしっこ~と起きる場合にももうおむつはタポタポです。

ちょっと前まではお昼寝の時にも履き替えないと駄目でした。

最近はほとんどお昼寝をしないし
ちょっと寝ちゃっても
履き替えようとすると起きちゃうのでそのまま。

いつ、はずれるものなんだろう?

和の場合、昼間のおむつがはずれたのはギリギリ入園前の2月くらい。

でも夜はその前からしてなくて。
朝のトイレに行こうとしなくておむつにしちゃってた感じ。

その当時も今もおトイレの間隔は長いです。

まーもそんなにトイレの間隔が短い感じはしないんだけど。

幼稚園でパンツのお土産を持って帰ってくるのは
もらしちゃったわけではなく、
足にかかっちゃったという場合だし(でも頻繁)。

和のお友達ママも年長のお泊り会(夏休み)に
そっとおむつを持たせたっていってたしな~。

人それぞれ?

しかし、もれてしまうのはいただけない。

夢の中でおトイレに行っているのかな?

おむつの中に両手を入れてお腹をゆるめてからしちゃうみたいで…

おむつはまったく濡れていないのに
お腹の辺りがびしょびしょになることもあります。

今日はおむつもたぽたぽ、
お腹もびしょびしょのダブルパンチ。

しかも今日はママの布団の中。

昨夜は自分の布団で寝たのに私が起きた後でもぐりこんだのね。・゚・(ノД`)・゚・。


にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2002年4月~03年3月生まれの子へ
にほんブログ村


関連記事
コメント
この記事へのコメント
うちのちび怪獣も夜はまだおむつです!
彼の場合はほぼ漏らしていないので、そろそろ夜もパンツでいいかなと考え中。
でもうちもおむつはいているのに、外に漏れていることがありました。おむつの意味無いじゃん!ってがっかりですよね。


問題児だったのは兄の方。
昨年まで週に2~3回はおねしょしてました・・・。
病院で相談もしましたが、3月生まれということもあり、
7歳くらいまでは普通だから様子みてと言われました。
ほんとにおねしょしなくなる日がくるのか疑問でしたが
ナント昨年の4月、2年生になったとたんにピタっとしなくなりました。
あれから1年経ちますがおねしょゼロです。
不思議ですね。
2011/04/05(Tue) 15:42 | URL  | かずひな #-[ 編集]
Re: タイトルなし
兄怪獣くん、おねしょ卒業おめでとうございます。

やっぱり兄弟でもそれぞれなんですね~。
そろそろ心配になってきていたので
実際のお話を聞けてうれしかったです。
うちももう少し様子をみていきたいと思います。




2011/04/06(Wed) 23:47 | URL  | 和&まーまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

