--年--月--日 (--) | Edit |
2012年08月24日 (金) | Edit |
8月ももう少し、夏休みも終りが見えてきました!

今年は毎日毎日暑くてもうどうしよう、という感じ。
航空公園の川遊びさえ暑くて行きたくありません。

今週からは乱れてしまった生活リズムも直しつつ、
学校前に散髪に行ったり、医者関係を済ませたり(やっと麻疹風疹のⅡ期が打てた)。

夏休みの初めのころはちゃんと朝7時前に起きてきたのに
だんだん夜が遅くなり、朝も遅くなりして、
最近は8時近くまで寝てたり、朝ごはんは9時とかになってました。

これからの学校開始に向けて朝ごはんを7時過ぎに食べられるようにしないとね。

今年はラジオ体操が来週月~水の3日間のみ(木から学校)なので
ここで否応なしに朝起きて外に出させるからちゃんと食べるようになるかな~。

夏休みも中盤を過ぎると私のほうもイライラが溜まってきて、
本当にささいなことでバトルが始まります。

宿題とか宿題とか宿題とかね。

そんな中、先日はだんなの方のおじーちゃん、おばーちゃん、いとこ(ダンナ妹の子)のゆータンと子供たちでお出かけしてくれました。

行き先は川の博物館だそうです。

なんか水遊びの出来る大きな広場があるそうで
予め言われていたので着替えを持たせましたが
ぐっしょりの洗濯物と一緒に帰ってきましたよ。

興味のあるかたはHPはこちら

朝10時前にお迎えにきてもらって夕食までごちそうになった帰宅は9時過ぎ。
久しぶりに一日自分の時間~~♪

銀行行ったり遠くのお店に買い物に行ったり、と
いろいろと予定していたのに
結局朝から晩まで踊る大捜査線のビデオを見まくって終わりました~(;^ω^)

夏休み前に本編の最終回2回前まで見て、
最終回は続けてじっくり邪魔の入らないところで見たいと残しておいたら見る時間がどうしても取れなくて。
(子供は夜更かしだしさ~途中でだんなが帰ってきたらやだし~と)

本編の残りを見て、特番2本見て(歳末特別警戒スペシャルとか内容をすっかり忘れ去ってた…)
映画の1まで見てすっかり踊る~にひたってました…。

9月に入ったらすぐに映画ですからね。
それまでの映画の2とスピンオフ2本みなくっちゃ(映画の3はない)

踊る大捜査線 ファイナルこの前の映画館で撮った立て看板~♪

来週の月曜日も子供達はおじーちゃん達とお出かけの予定なの♪
楽しみ~(o^―^o)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ














関連記事
コメント
この記事へのコメント
私も
踊るシリーズ大好きですi-175
ドラマも映画も全て見てます。

和久さん、好きだったのになぁ。
あとスピンオフでやった逃亡者木島も好きです。

映画、楽しみですよね~。
できるだけ早く見に行く予定です。
2012/08/24(Fri) 21:56 | URL  | ひなひか #-[ 編集]
Re: 私も
今回久しぶりに見返して織田裕二が若くてびっくりしました。
深津絵里ももうつるっつるでウツクシ~。

シリーズの最初なんて携帯も無い時代(ポケベル)ですものね。

和久さんは残念です…。

映画は公開が9月で、新学期が始まったあとでよかった~と思いました。
夏休み中にやられたらさすがに見れないところでした。






2012/08/25(Sat) 20:34 | URL  | みわさん #-[ 編集]
私も踊る大好き♪旦那もね~。
もうすぐ映画が公開されるけど、どうやって観に行こうか悩み中・・・。
子ども連れでは集中出来ないし、他の方の迷惑になりそうだし。
預ける所が無いので、やはり旦那とは別々に観るしかないですかねぇ。

先ずは土曜日にあるテレビを忘れずに観なくちゃね。
あ~いつもこの時間帯忘れちゃうんだよね。
2012/08/27(Mon) 23:38 | URL  | さちまま #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ふふふ~意外と踊るファンがいてウレシイです♪

だんなさんと一緒に見れるとデート気分でいいですけど、
子ども連れは自分が集中出来ないですよね。
やっぱりばらばらかしら。

映画楽しみです♪
2012/08/28(Tue) 10:25 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

