--年--月--日 (--) | Edit |
2012年09月04日 (火) | Edit |
今日からようやくまーも一日保育になってやっと落ち着いた日々が戻ってきました。

まーは休み明けでまだ園生活に慣れないので毎朝緊張しながら行ってるかんじですが。
硬いしね、顔。先生に会ってもまだにこりともしないの。

和は長い休み明けは毎朝泣きながらバスに乗っていたので、
それに比べたらましなのか。
和もさすがに年長では泣かなかったか。

それでも今日は自転車の後ろに乗っていたときに歌が出たのでまずまず。

具合が悪かったり乗り気じゃないと歌わないので
毎朝、これでまーの機嫌を量っています。

今のまーソングはウルトラマン列伝の新しい主題歌「ULTRA STEEL」。

朝の光の中、自転車をこいでいると後ろから5歳児の声で

「恋人よ~愛する人のためにすべてを投げ捨てる覚悟はあるのか~」

…すげータカミーだと思うんだけどさ。
ヒーローソングはもっと子供らしい歌詞にしてもらえまいか。

しかもこれ全部ひらがなで歌うのよ。
朝から脱力です。

以前からまーは乗り物に乗っているときはここが自分のステージとばかりに歌います。

自転車でも車でも。

和が自転車で並んで走るときに隣で違う歌を歌ったりすると、
そりゃもうお怒りなのですが、
乗り物から降りたとたんにぴたりと歌わなくなります。

そして歌っているときは
お友達に声をかけられてもあいさつもかえさなくなっちゃうんだよね~
よくないよね。

そして自分の自転車で運転していても歌うので、注意散漫。
むしろ運転に集中して欲しいのです…。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





























関連記事
コメント
この記事へのコメント
ジョンも好き
「ULTRA STEEL」ジョンもはまってま〜す。
そうそう今日放送ですね(^^)
これでまた明日も元気に歌ってくれますね(笑)

同じ高見沢さんでも私は「Rising High」の方が好きかなぁ

2012/09/05(Wed) 09:50 | URL  | ジョン母 #GCA3nAmE[ 編集]
Re: ジョンも好き
最近ウルトラマン列伝は映画続きで、
本編は見ないで遊んでますが(見たことあるから)
ウルトラファイトが始まったとたんにテレビの前に来ます(;^ω^)

「Rising High」は歌っているのは高見沢さんじゃないんですよね。
私もこっちのほうが好きかな。
ヒーローソングっぽい♪

2012/09/05(Wed) 18:01 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

