--年--月--日 (--) | Edit |
2012年09月10日 (月) | Edit |
昨日の夜は和の誕生日を祝って(まだだけど)ケーキを買ってきました。

子犬サブレ…ケーキ?

リクエストなので鳩サブレの代わりの子犬サブレ&子猫サブレ。
味は同じだった♪とのことで、よかったです。

で、ケーキは買うならやっぱりチーズケーキがいい(まーも食べれるし)とのことで
去年と同じチーズスフレのホール(500円♪)にしようかと思ったら
時間が遅すぎて品切れ。

チーズケーキを2つと私たちは折角なので秋の味覚モンブランにしました。

1と0のろうそくを買ってきたらよかったのに~
それも買い忘れで家にあったろうそくを10本立ててみました。

誕生日ケーキびっしり…

以前は誕生日というとおじーちゃんやいとこを呼んでご馳走(?)を作って祝ったものですが
年々簡略化されていきますな。

誕生日おめでと~

ただ和のリクエストでチーズケーキだったのに、
これだけろうそく立てて消して、結局和が食べたのはモンブランでした(;^ω^)


お祝いの後はWiiで遊ぶ子供たち。

Wii

リモコンをひとつ買い足したので2人で遊べるようになりました。

カービィ

カービィが和、一緒に戦うサブキャラ、グーイがまーですが…。

グーイはふらふら浮いたり走ったりしているだけで
ほぼ戦力にはならず。

でも自分が和と一緒にゲームをしていることで大満足です。

で、時間だよ~というとすんなり辞められる和に比べてやっぱりごねるまー。
涙目でぐずぐずいいますが、
ここでごねるようだと、最初からゲームが出来ない約束です。

がんばれ~

あとはファミリースキー。
こういう体使う系(ってほどでもないか)はいいね。

スキーまーもスキー昼も夜も…

…でも実はまーはサポートつき

スキーサポートつき

ダンナが後ろでバランスボードの体重移動をサポートしてあげてます。
本人は「おれ、スキーうまいんだぜ!」と自信満々。

とりあえずこの冬はスキーに行ってみる?
まずは狭山スキー場(人工スキー場。所沢にある)で練習だね。


今年はだんなの夏休みがまとめてとれなくて
5日間あった休みは毎週月曜日にとっていくという変則的な夏休みでした。

しかし毎週三連休でも(というか土曜日は休日出勤に出たりして三連休でもなしいときも)どこに行くわけでもなかった夏休み。

今日は最後の休みで子供達が学校、園にいっている間に2人でご飯を食べに行きました。

どこに行こうか考えて、行ってみたのがコメダ珈琲店

名古屋発、なのかな。
モーニングが豪勢だったりする喫茶店ですね。

近く(でも自転車で15分くらいかな。炎天下…)に出来て
前を通るといつも駐車場に車がいっぱいで気になっていたのですが、
まーがパン食べないし家族では行けなかったので、今日だんなと2人で行ってみました。

コメダ珈琲店コメダ珈琲店

アイスココアとハンバーガー、2人で分けた小倉トースト。
ハンバーガーが予想以上にビッグでお腹いっぱいでした。

子供達が生まれてからは喫茶店ってなかなかいけないので意外と楽しかった♪


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ














関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

