--年--月--日 (--) | Edit |
2012年09月12日 (水) | Edit |
本日和君の誕生日です。

10歳になりました。
う~ん、2桁か~。

朝から10年前の今頃は何してた?
もう病院?とか聞かれまくって、
10歳でもなんだかかわいいの~(o^―^o)

しかし朝一刻を争うときに…早く行きたまえ!

反抗期には突入したかな。

とにかく素直に返事はしません。
口答えするならやることやりなさい、と一日百万回くらい言ってます。

時々(しょっちゅう)バトルもありますが。

特に宿題をやらないとか、
いろいろ後回しにしたり、めんどくさがり。
まぁ、基本私と似ているので腹が立つのですが(;^ω^)

あ、反抗期はまだ私にだけで、だんなには従順です。
怒られると怖いらしい。
男の子だからね、父が怖いのはいいことでしょう、きっと。

お誕生日自体はだんなのお休みだった週末にやってしまったので
今日はいつもの一日。ご飯も手抜き。

ただ今日は理科見学ということで4年生は一日六都博物館というプラネタリウムのあるところに遠足に。

誕生日なのにラッキー♪と思いますが
実は夏休みの終盤、おじーちゃんといとこと行ったばかりなので
そう嬉しくもなかったらしい。

それでも仲のいい友達とグループで回れたので楽しんだのかな?
(前回は車で行ったのでね。駅から歩いて大層疲れたらしい。でも一日冷房の中でよかったじゃん?)

帰宅後は和の誕生日を祝って?仲のいい友達がWiiをやりに遊びにきました。

いつもWiiをやりに行っていた友達には
「和希、買ってもらえて本当によかったね」とか言われてました(;^ω^)

ともかくお友達とも仲良く出来ているようだし、
学校も嫌がらずに行くし、
忘れ物大王で今度もらうあゆみは若干心配ではありますが。

大きな病気もせずにきてよかったです。

お誕生日、おめでとう!!



142センチ、40.7キロ。
入学時は120.7センチ、22.3キロ 大きくなったな~

とうとう肥満度が+19.7になって(+20から肥満)本人も焦りだしました。
ちょっとヤバイかも、って(;^ω^)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

























関連記事
コメント
この記事へのコメント
おめでとう!

2桁っていうと、重く感じますね。
早いもんです。。。
40キロ超ですか。。。

4年生で食欲旺盛なのは同じです。
ホント ウチもデブになっちゃって・・・。
だから最近、ブログでも目立たないように登場させてます。
私が しばしば『デブ』って言うからか、
ひどい親とは思うけれど、これで結構 本人自覚してるみたいだから良しとしてます。
2012/09/13(Thu) 10:02 | URL  | おでかけ親父 #-[ 編集]
おめでとうございます
そしてみわさんも10年間の育児お疲れさでした。
まだ先は長いですがお互いがんばりましょうね。

うちも何かというと口答えしたりしてイラっときます。
だんだんかわいくなくなりますよね。
きっといつか「ババァ」とか言い出すんだろうなぁって思います。
でもそんなこと言ったらご飯食べさせてやらないゾ~。

和くんは身長も大きいですね。
うちの兄より10cmも高いですi-229
体重も40kgはちょっと多いかな?
本人も気にしているなら大幅に増えることはなさそうな気がしますよ。
2012/09/13(Thu) 22:13 | URL  | ひなひか #-[ 編集]
おでかけ親父さん
ありがとうございます♪

男の子はこれからだんだん難しくなるんでしょうか?
今はまだぺらぺらしゃべってますが中学生になるとほとんど口もきかないといいますよね。

これからは男親だよりです。







2012/09/14(Fri) 17:57 | URL  | みわさん #-[ 編集]
ひなひかさん
ありがとうございます♪

口答えはすごいですね~(`‐ω‐´)

女の子はもうパパと口もきかない子がいるというので、
それに比べたらまだまだかわいいものかな、と思っています。

体重は…食欲に見合うくらい運動してくれたらいいのにね~。

もうその辺で寝られても転がしていくのもムリです(;^ω^)

2012/09/14(Fri) 18:02 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

