--年--月--日 (--) | Edit |
2011年04月07日 (木) | Edit |
明日で春休みも終わりです。

地震だなんだとなんとなく慌しいまま過ぎてしまった感じの春休み。

小学校は金曜日から、
幼稚園は来週月曜日から始まります。

もうすぐ新学期(*゚Д゚) アレ?と気がついたのがこの日曜日。
書類も名札も何もやってない~!!

まずはまーの制服のブレザーの袖丈を直してもらいに
だんなばばのところへ。
ぬいものの得意なおばーちゃんは
私たちが遊んでいるあいだにさっと直してくれました。

いつもありがとうございます(ωV_vω)ペコ

幼稚園はもう新クラスも判っているので
体操服の名札やスモックの名札もつけなおしです。

他の持ち物はクラスは書いてないのでそのままでOK。
お道具箱やら粘土、なわとびまで始業式の日に持っていくので大荷物です。
書類も連絡帳ももらってあるのでもう書けます。


一方、小学校は新クラスは始業式に行ってみて初めて判ります。

体操服の名札もそれから直しです。
うちは二年一組だったので直しは楽そうだけど…(;^ω^)

書類も金曜日に貰ってきて週明けの提出。

そういえば入学したての1年生。
書類の提出期限を忘れてしまい遅れて出したのを今思い出しました。

正確には書類の存在を忘れていて、
提出日の夜にまだ記入すらしていないのを思い出したの。

しかも金曜日だったので月曜日に提出するまで┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キでした。
…駄目な保護者。

ノートもまだ買えないし、鉛筆も去年と同じ4Bでいいのか
なにもかも判らない小学校。

公立小ってみんなこんな?

和は幼稚園のときのウルトラマン柄の着替え袋をいまだに使用。
3年生になるのにさすがにどうかと思い
布だけは買ってあったのですが、作れないまま…。

新学期が始まったら作ろう…。


にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2002年4月~03年3月生まれの子へ
にほんブログ村


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

