--年--月--日 (--) | Edit |
2012年09月14日 (金) | Edit |
なんと40を越えてEXILEを踊ってきました∑(゚ω゚ノ)ノ

今日は4年生の保護者会がありまして、
普通だと5時間目が授業参観になります。

でもその5時間目が1年に1度ある親子活動で、今年はダンス教室になりました。

親子活動はクラス委員(親のほうです。学校全体のPTA役員ではなく、クラス活動をする学級委員)主導で行う物で、
私も2年生のときになってドッチビー大会をやりました。

今年は4年生、この親子ダンス教室と1/2成人式。

授業時間内でやるので子供は全員参加、
保護者は来れる人だけですが、
その後保護者会、しかも来年度のPTA役員を選ぶくじ引きの日でしたので
参加率はなかなかのものでした。

ダンスの先生は所沢、川越、大宮のあたりでダンス教室をやっているということで、基本はチアなのかな?
生徒さんは普通は女の子だそうですが
今回は男の子もかっこよく踊れるヒップホップを教えていただきました。

お知らせのプリントには親子ダンス教室(先生はチア出身)みたいなかんじで書かれてて
ダンス~え~面倒~くらいの気持ちで行きました。

その後が保護者会なのでみんな服装にも迷いが…。
動きやすいといわれてもトレーニングウェアっていうのも(第一持ってないし)。
TシャツとGパンが多かったかな。

校門をくぐって体育館に近づくにつれて聞こえてくる音楽…。
いや、まさか。
昼休みだからかかってるんだよね?

半信半疑で入るとカッコよく踊っている若そうなグループ(女性5人)。

いやいやいや、ムリだから~~(乂д´)

もっとリトミックぽいのを思い浮かべていた私たち。
ちょっとこれ踊るの~というざわめき。

最初に柔軟をやって、次に子供達だけでちょっとだけチアっぽいの。
(親の休憩タイムかも。すでに柔軟で疲れている…)

5~6人で1列に肩を組んで足を上げるのですが
最初、ばらばらなのに「ハイ!ハイ!」と声を出したとたんに揃うんでびっくりしました。

その後は今日のメイン、ヒップホップダンス。
曲はEXILEのなんとか(曲名すらあやふや…)

最初にゆっくりステップ。

ある程度進んだところで音楽をかけて先生達のダンスを見ます。
もちろん出来ないんだけど、このステップさっきのだ~と思うとなんか出来そうな気がする不思議です。

いやもうかっこよく踊れないのはわかりきってるので
やっているうちにむしろ楽しくなってきちゃいました。

すげ~オレEXILE踊ってるよ~、みたいな。

みんな自分のダンスでいっぱいいっぱいなので
人を気にする余裕がないのもよかったかも。

ともかくいい思い出にはなりました。

明日体が痛そうだけど(;^ω^)



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ












関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

