--年--月--日 (--) | Edit |
2012年09月21日 (金) | Edit |
なんだかブログ更新もお久しぶりな感じです。

ここしばらく若干夏バテ気味でした。
いや、体は元気なんだけど。
いい加減この暑さにうんざりして何もやりたくね~という気持ちになってました。

ようやく涼しくなってくれてうれしい。
夜はやっぱり布団にくるまって寝たいよね。

幼稚園では休み明けは毎日運動会の練習が続いて、
来週はあっという間にリハーサルです。

今年の年長さんはパラバルーン。
それにかけっこやリレーがあったり、全園児のリトミックがあったり。

さすがに毎日お疲れで、先日朝から雨が降ったときには、
徒歩通園で面倒なのにも関わらず、
「今日は運動会の練習がない~」と喜んで登園してました…なんかもう気の毒だよ。

ようやくちょっと涼しくなったし、
運動会までもうちょっと。

最後の運動会、がんばってね♪

私のほうは夏休みが明けてから幼稚園の謝恩会の練習が始まりました。

休み前は顔合わせを兼ねたランチがあったきりでしたが、
今は隔週くらいでどう進めるか話し合い中。

竹太鼓ということは決まっているのですが、
幼稚園児がやったそのままじゃさすがに情けないし、
どうせならもっとかっこよくやりたいよね、ということでなんだかんだ話し合っているところ。

3年前は竹太鼓の傍らで習字(流行りましたね)をやったこともあるそうな。

いいアイデアですがでもそのまんまパクる訳にもいかないしな。
3年前じゃ先生方の記憶も薄れてないだろう。

和の時には合奏で私はピアニカを吹きましたがこんなに早くに話合いとかしたっけな?
練習とかもいいとこ冬休み前から3学期に、という思い出しかないのですが。

楽譜を書いたり、前準備をしてくれた人はもう始めてたのかな。

今回はおそろいではっぴを作ったり(園のはっぴも借りれるのですが、記念にって)
なんかみんな力が入っていてすごいな~。

まぁ、結構この謝恩会の練習で仲良くなったりするんだよね。

後半年、どんな謝恩会になるのでしょうか。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ









関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

