--年--月--日 (--) | Edit |
2012年10月06日 (土) | Edit |
今日は幼稚園で運動会がありました。
まーももう年長さんなので和のときから数えて6回目、最後の運動会になります。

昨年の秋、福島の父母に、
「もう秋のキノコ取りもいけないし来年はまーの運動会を見においでよ。」
と、言っていたのにすっかり忘れていた私。

この夏に母と兄が遊びに来ていたのもあったし、
そもそも運動会が今週末だということがイマイチ判ってなかった。

いや、判ってたはずなんだけど、
頭に入ってなかった…?(判ってないんじゃん)

木曜日、まーが咳をしていたので念のためにお休みにしたところで
そうだよ、あさってが運動会じゃん、みたいな。

慌てて電話かけたけど、
明後日の運動会に来るために明日上京してって、そりゃぁムリってもんだよね(´-∀-`;)

ごめん、来春小学校の運動会に来て。2人出るし。


そして今日その運動会が無事に終わりました。

朝は結構涼しかったし、お天気大丈夫かな?と思うほど黒い雲が出ていましたが
10時ごろにはお日様が出て、ピカピカに。
子供たちも最後にはぐったりするほど暑くなりました。

で、終わった直後に曇りだして帰り道でぱらぱらと雨。ばっちりだったね。疲れたけど。

年長さんは朝からけっこうな出ずっぱりで

親子競技「うちの子は天使」(羽根付けて頭にわっかを乗せて走る)
かけっこ、競技(変身競争)、全園児のリトミック。

男の子はサッカー競争、女の子は一輪車まで。

運動会

そして一番の大物はパラバルーン。
夏休み前から毎日のように練習をしてきました。

パラバルーンパラバルーンボール


年長さんはパラバルーン、旗体操、組体操の3つを交代でやるので
和が年長のときには旗体操をやりました。

和が年少のときに年長さんがパラバルーンをやっているのを見て、
3年でこんなことが出来るようになるんだ~!と思ったんだよね。

まーもパラバルーンをやるようになったか。

そして年長さんなのでこんな役目も♪

コーナー係り

閉会式で金メダルももらいました。
6個目だね。

金メダルお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

お疲れさま♪



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




















関連記事
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様ー。
とうとう終わってしまった、という心境でしょうか。
幼稚園も残りわずか半年なんて
あっという間でしょうからね。
天候不順の中、無事に終わってなによりです。
2012/10/06(Sat) 18:49 | URL  | おでかけ親父 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
お弁当作りも一度で済んでお天気も最後までもって、無事に終わってほっとしました。

うちの小学校の運動会はぬるいので(壮絶な席取りはありませんし)
ビデオを撮りに走ったり、ここまで親が一生懸命なのも最後かなと思うとちょっと寂しくもあります。









2012/10/07(Sun) 12:00 | URL  | みわさん #-[ 編集]
お疲れ様でした
お天気もよくて良かったですね。

幼稚園最後の運動会が終わってしまったんですね。
うちは次の土曜日ですが、年長の運動会って盛り上がりますよね。

学校の運動会よりかわいくて楽しくて大好きです。
もうこれが最後だと思うと寂しいi-241

幼稚園児はかわいくていいですよね。
癒されますi-175
2012/10/08(Mon) 21:22 | URL  | ひなひか #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

